BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)おしゃれランチ


スポンサーリンク

【六本木】マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)

おしゃれランチ

ミッドタウンそばのマーサーブランチにランチでおじゃましてきました。

あのあたりは開発された建物と古くからの建物がまだ同居していて微妙と言えば微妙なんですが、マーサーブランチがある建物はもう建物そのものがおしゃれすぎてなんだか光っています。

うかがったのは平日早めのランチ。店内はそこそこ混んでいましたが、すぐに案内してもらいました。客層は近所にお勤めの方や、お住まいっぽい小マダムみたいな方が多いです。なのにみなさんおしゃれです。わたしは、あまりに平服で、仕事の資料もがっつり持っていたおばさんだったので存在がちょっと申し訳なく感じたッス。

でもそんなこと関係なく、店員さんは優しかったッス。

オーダーしたのは、「Staub鍋 和牛ミンチとナスのトマト煮込み 」です。もう見たカンジからしてボリューム満点です。

お味はしっかりしていて食べごたえがあります。人々が褒めるブリオッシュフレンチトーストももちろんおいしいですが、メインもなかなかのものだと思います。

この量を完食するには昼休みではお時間たりないのではないでしょうか!!

つれがオーダーしたのは、「6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング 」です。

こちらもサラダとなっていますが、いやいや、すごい量です。グリルチキンの一切れ一切れががっつり存在感があって、完食は難しいです。

お席は暖炉そばでした。雰囲気いいですよね。それに長くいても追い出しがないみたいで、本当にゆったりできる感があって良いと思います。

お値段は量もあるし、このシャレっぽさがあるのでまあまあ許せる範囲だと思います。もちろんドリンクあれば言うことなしですが、あんまり贅沢は言えないぞ、と。

おいしかったのでまた機会あればうかがいたいです。ごちそうさまでした。

(2013年11月訪問)

マーサーブランチカフェ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6