BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】アークヒルズクラブ (ARK Hills Club) 鉄板焼カウンター・パワーランチ


スポンサーリンク

【六本木】アークヒルズクラブ (ARK Hills Club)

鉄板焼カウンター・パワーランチ

アークヒルズクラブにランチに行ってきました。六本木ヒルズクラブと同じように会員制ですので、会員の方に連れて行っていただかないとこんなチャンスはありませんからワクワクです。

うかがったのは平日13時過ぎ。国会議事堂前駅から2,3分かな、と甘い考えをもっていて見事に約束の時間に遅刻してしまいました(汗)最寄駅は何と言っても六本木1丁目駅だと思います。

いろいろなコーナーがあって、好きなものを選べるようでしたが、ハンバーグ好きのわたしを友人は見抜いていて、鉄板焼カウンターでのランチと相成りました。

1月の鉄板焼カウンター・パワーランチは

「ステーキ屋さんのハンバーグ・ステーキ」

です。もうこのネーミングだけで期待が高まります↑↑

とても見晴らしの良い個室で、まずは、アークヒルズドラフトビールで乾杯です。

意外としっかりしている味でこれはまちがいなくハンバーグをおいしくいただけると感じました。

その日の素材をまずは紹介してくれました。この長いのは茄子です。なんという名称かは失念です(´□`。)

じゃがいもは赤くて、日本では最近使われ始めたような食材であることをおっしゃっていたような・・・。

(こちらもうろ覚え・・・)

そして、帆立買とずわい蟹のスープ。

上品ながら、しっかりしていて、食感も楽しめました。

グリーンサラダ。ジンジャードレッシング。

めずらしいお野菜に、ドレッシングがとても合っていて良かったです。

焼き上がりはこのようになりました。

ポン酢とトマトの2種のソースでいただきます。いずれもさっぱりしているので、お肉どっしり感がほどよく中和されてすいすいいただけます。

ご飯と香の物もでてきます。

ゆったりとしたスペースでゆっくり食事をいただき至福です♡

その後、ラウンジに移動して、コーヒーをいただきながらくつろぎました。

こちらは六本木ヒルズクラブとはまたちょっと異なる雰囲気で、たまたまかもしれませんが、ラウンジにいらした方の顧客層も異なる印象でした。ゆったり落ち着いた感じかな。

いずれにしても大満足です。ごちそうさまでした。

(2014年1月訪問)

 

アークヒルズクラブレストラン(その他) / 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8