BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【小田原】 マウカメドウズ 小田原ラスカ店 (Mauka Meadoes)


スポンサーリンク

【小田原】 マウカメドウズ 小田原ラスカ店 (Mauka Meadoes)

昨年10月に続き、箱根のハイアットに行ってきました。今回は、電車で小田原まで行って、そこからはハイアットのシャトルバスに往復お世話になりました。だいたい45分くらいで着くので意外と便利です。

帰途で、なんかほっと一息したいなと思って、小田原駅直結の駅ビル「小田原ラスカ」にあるマウカメドウズにおじゃましてきました。

いやー、観光地と言うことでほかにもいろいろお店はあったのですが、どこもかしこもなんか満杯でして、ならば、とラスカの5階まで上がって行きました。

こちらにしぼっておじゃましたわけではなく、なんとなく、ま、いっかというつもりで選んで入りました。

あとから調べてみたら、こちらドトール系列なのですね。ふーん。

うかがったのは平日午後、店内はお客さままばらですが、がらがらというわけではないです。

ランチの混雑がおさまったあとで、おひとりさまの女性もちらほら。本を読んでいたりしている方がいらしたので、ドトール的な使い方をしていらっしゃるのかもしれません。

おねがいしたのは、フルーツガーデンワッフル(込702円)です。ドリンクをセットにすると、込1232円と倍近くなるのは価格設定が微妙なような気がします(笑)ですので、単品でお願いしました。

こういうフルーツって当たり外れがあると思うのですが、こちらのは良かったです。鮮度がまだ感じられるので良いです。鮮度が感じられない残念なケースもありますが、こちらのは大丈夫です。

ワッフルには、生クリームがしっかりONしてあり、その下にはアイスクリームも隠れていました。そういうかくれんぼは意外性があっていいですよね~(笑)

ワッフルもカリッと焼きあがっていて、その場で焼いていたかどうかは不明ですが、満足でした。

こちら、関東圏駅そばで店舗が6店舗くらいあるようです。うちの近くにあったらたまに行きたくなるなと思いました。おいしくいただきましたごちそうさまでした。

  

マウカメドウズ 小田原ラスカ店カフェ / 小田原駅緑町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7