BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【お台場】グリル&ワイン タロンガ (Grill & Wine Taronga)ホテル日航東京


スポンサーリンク

【お台場】グリル&ワイン タロンガ (Grill & Wine Taronga)ホテル日航東京

お台場のホテル日航東京にあるグリルレストラン タロンガでランチをしてきました。

日航東京だったんですが、うかがったのは平日午後13時過ぎ。お客様はすでにまばらでした。

それにしてもなんでタロンガなんでしょうね?タロンガってTarongaのタロンガですよね。オーストラリアをコンセプトにしたからタロンガなんでしょうが、なんでよりによって動物園の名前つけちゃうかな?シドニーに「上野」とか「多摩」というレストランがあるみたいなニュアンスだと思います。

かれこれ最後にタロンガ・ズーに行ったのはもう20年以上前のような気がするので久しぶりに聴いたタロンガという響きが妙にツボってしまってキモチとしてはワクワクでした。

店内は明るくてとてもカンジが良いです。すぐに案内していただいて、グリルプレートランチ(1800円)のジューシーハンバーグをお願いしました。

まずはベジタブルバーからベジタブルをいただきます。微妙に少な目な時間帯でした。

これらはなんだかよくわかりませんが、温野菜系?簡単にでも説明してくれたらよかったなと思います。

これがご自慢なコンディメントバーです。いろいろなコンフィチュールやらあって圧巻です。楽しいし、とてもおいしかったです。

ベジタブルバーから調達してきたもの。ドレッシングがおいしかった。野菜はまあ普通~やや良しというカンジです。驚きはしないけど、まあ、いいじゃない、という。

ジューシーハンバーグ。こちらは焼き上がりに時間がかかるとのことでしたが、ほんとに時間はかかりました。でも厚みがあって、確かにジューシーで食べごたえがあります。

肉肉しいのですが、それほどしつこくなくて、見た目の量の割にはすいすいいただけちゃいます。

これらにカンパーニュとドリンクがついていました。明るい空間で、楽しいお食事をいただきました。

ベジタブルバーはプレゼンテーションや鮮度含めてもう少し頑張れるところはあると思いますが、とてもおいしく頂きました。

そうそう、支払いで何気なくJALカードでいたしましたら、5%割引になりまして、そこに税サが加わっておひとり2000円ちょいになりました。値段としても悪くないと思います。

それにしてもやっぱりタロンガってちょっとクスッとしてしまいます。ごちそうさまでした。

グリル&ワイン タロンガステーキ / 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7