BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】麦星 by グリル満点星 小田急本館新宿店 穴場的にゆっくりできる洋食


スポンサーリンク

【新宿】麦星 by グリル満点星 小田急本館新宿店

穴場的にゆっくりできる洋食

3月の平日に、新宿小田急にある麦星にてランチをしてきました。春休みのということで、平日なのに、新宿はもう人ごみ炸裂。小田急のあたりはラッシュ時のような様相です。

とにかくどこかでゆっくり座ってなんか食べたいよね、ということでノーチェックながら小田急本館12階にある洋食屋さんに入店しました。

うかがったのは15時過ぎ。遅いランチだったので、待つことなく案内いただき着席しました。ちょっとお店のつくりは窮屈な気はしますが、デパート内の店舗だし、バッグなど置くための籠も用意してあるので問題ありません。

オーダーしたのは、日替わりランチ(1500円別)です。他にもアラカルトでいろいろおいしそうなものがあったのですが、わたし自身疲れていて、目の前にあったメニューでお願いしちゃいました~。

まずは、スープ。なにかわからないですが、貝系が入っている模様?そんなのあるのかな?味はそこそここくがあってよかったです。

サラダ。こじんまりとしていますが、まあ満足です。ドレッシングはフレンチですが、多少粘度があるので、玉葱とかをすりこんであるかもしれません。クルトンがかりっとしていてポイントでした。

この日の日替わりはハンバーグでした。

これが出てきた瞬間につれとともに笑顔。

「おいしそ~」

ゲンキンだなと思うのですが、こんもりとしたハンバーグは疲れを飛ばしてくれますね!

別角度からのバーグ画像です。シンプルだけど、洋食ならではのハンバーグの良さが伝わりますよね?お味もシンプルでしたが、食べごたえがあって満足です。

あえて、言うならば、これで1500円はちょっと微妙。ただデパート価格なので、それは仕方ないかなと思います。仕方ないかな、と思える、満足のいく内容でした。またおじゃましたいと思います。ごちそうさまでした。

(2014年3月)

麦星 小田急本館新宿店レストラン(その他) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6