BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】カフェベローチェ 松戸店 (CAFFE VELOCE)


スポンサーリンク

【松戸】カフェベローチェ 松戸店 (CAFFE VELOCE)

松戸駅から徒歩2,3分、千葉銀行そばにあるベローチェに行ってきました。駅からはちょっと歩きますが、千葉銀行ならび、パスポートセンターのそばなので、そこそこお客さんは入っています。

駅ビルにはスタバ、タリーズとありますが、そこをはなれると、こういうセルフタイプのカフェがあまりないので、意外と重宝すると思います。

ここ、ずっとおもちゃ屋さんだったんですよね(笑)平成になってもまだ頑張っていたと思うのですが、いつのまにか、ベローチェになっていました。子供のころはおもちゃを買いにでかけたりしたところがベローチェとはなんだか感慨深いです。

ベローチェの良いところは何と言ってもコーヒーゼリーだと思います。あれは、なんともいえない良さがあります。おじゃました日は、別の場所でごはんを食べて、「じゃー、コーヒーゼリーでも食べようか」とベローチェに行ったのですが、平日19時すぎ、すでに売り切れていました。

なので仕方なくおねがいしたのがアイスコーヒー。

でも、ちょっとがっかりしちゃったのが、コーヒーゼリーの売切れを宣告すると同時に

「味が似ているのはアイスコーヒーです」

ってオルタナティブをだしてくれたことです。えー、だって、ふつう、コーヒーゼリー食べたいって言う人に、アイスコーヒー押し付けようとしませんよね(笑)

マニュアルなんでしょうが、まったくもって人の気持ちがわかっていないなと苦笑い。

そういうトンデモがなければ使い勝手は悪くないのになぁ、とちょっと残念なきもちになりました。ごちそうさまでした。

カフェベローチェ 松戸店カフェ / 松戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0