BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】鼎泰豐 新宿店 (ディンタイフォン)


スポンサーリンク

【新宿】鼎泰豐 新宿店 (ディンタイフォン

 

何回かトライしていつも行列~に負けてあきらめていた、新宿高島屋の鼎泰豊。

 

 

なぜか、食べログでチェックすると、ここのディンタイフォンの「フォン」が難しい「豐 」になっています。

 

 

どちらでもいいのですが、それだと検索にひっかからないよねー、カタカナで検索しないと思いながら、おじゃましました。

 

 

うかがったのは、平日15時過ぎ。たしかにこの時間まで長蛇の列だったらいやだなー、と思いつつ、お店にたどりついてみると、「満席」の看板がありましたが、店員さんにうかがうとすぐに案内していただきました。

ランチセットがまだある時間なので、おなじみの海老麺セットにしました。もう説明するまでもありません(笑)

 

 

それほど待たずにまずは小籠包がきました。

 

 

う、今までおじゃましたお店ではかならず、せいろのふたをあけてよいか尋ねられていたけれど、ここではノーチェックではずします。

 

 

いやー、別にどうせあけるものだし、じぶんであけるとなると熱いかもと思うのでいいんですけど、すっかり鼎泰豊プロシジャーになれたわたしとしては、あれ、ちがうな、と(笑)

 

 

 

お味は同じ。ちゃんと鼎泰豊クオリティを満たしております。

 

 

やっぱり、鼎泰豊の小籠包は、カワのうすさと、あんの繊細さが違うと思うんですよねー。もっとがっつりのほうが好みの方もいらっしゃるかもですが、わたしはこのはかないカンジがたまらないなと思います。

 

 

海老麺はそろそろ飽きてきました(笑)ごめんなさい。麺をハーフにして、小籠包を増やしてもらうほうセットがあったらそっちが絶対的にいいな、と思います。

 

 

それかあの担担麺もセットになったらいいと思います。

 

 

⇒担担麺は上海とニコ玉と台北忠孝でいただきましたよ♪

  

と、ないものねだりもありますが(笑)、やっぱり鼎泰豊はダイスキです。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

(2014年4月)

 

 

 

 

 

 

鼎泰豐 新宿店飲茶・点心 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5