BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【有楽町】アンセンブル バイマイハンブルハウス ANTHEMBLE by My Humble


スポンサーリンク

【有楽町】アンセンブル バイマイハンブルハウス ANTHEMBLE by My Humble House

お友達の誕生会をやろうということで、アンセンブルバイマイハンブルハウスにおじゃましてきました。

長い店舗の名前はとうとう最後まで覚えられなかったのですが、食べログでもぐるなびでも良さそうに見えたこと、東京駅から歩けることが決め手になってこちらの店を選びました。

予約の電話も丁寧でしたし、前日確認の電話も丁寧だったので、「ああ、ここでよかったわー」と思いながらうかがいました。

うかがったのは金曜19時半。あいにく個室はいっぱいでとれませんでしたが、店舗入口ちかいコーナーに席を用意してくれたので、うるさいうちらのグループでも安心です(笑)

店内を見回すと、あれ、結構、おしゃれな人たちが多いです。店員さんはもちろん、おきゃくさまも身なりがきちんとしている丸の内系な方が多いです。年齢層は30代かなー。薄暗い落ち着いた雰囲気なのであまりじろじろ見るわけにもいきませんでした。

おねがいしたのは6000円のコースでして、なにかのクーポンで飲み放題が3時間になります。

飲み放題は響もあるようで、そのあたりが結構好評でした。

お料理はまず、前菜。さかなカルパッチョと肉。エスニック感がいい!

温玉がのったシーザーサラダ。彩りもよいですし、味もよかったです。くらいから画像がイマイチだけど。。。

名物の海南チキンライス。名物と言うだけはあります。

よくわらかないけど、これも画像が残っていました。

誕生日ということで、デザートを、バースデー用に盛り直していただいて、会も盛り上がりました。

まあ、わたしたちのような騒がしいグループでも大丈夫なので、すごく使い勝手が良いお店だと思います。いろんなシーンで使えると思います。

ただひとつご注意は遅くなると、最寄駅のひとつ、千代田線の二重橋前駅の出口は閉まりまくりますので、遠回りしないといけないかも、ということだけです。これはお見せには関係ないですケドネ!

おかげさまで、おいしいものをいただいて楽しい時間を過ごしました。ごちそうさまでした。

(2014年4月)

 

アンセンブル バイマイハンブルハウスアジア・エスニック(その他) / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7