BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】グリル ドミ コスギ (Grill Domi Kosugi)あれ?インスパイア系?


スポンサーリンク

【六本木】グリル ドミ コスギ (Grill Domi Kosugi)あれ?インスパイア系?

六本木ランチしました。「どーしよーかー」とあてもなくヒルズをふらふらして、消去法的にこちらにしました。

平日午後遅いめだったので、あまり待たないでも良さそうに感じたのが決め手。

場所はウェストウォーク5階。5階が、グランドハイアットの6階につながってるんですよね。なんかいつもわからなくなってしまいます(笑)

洋食のメニューが入口に掲示されていていいカンジです。でもなにかデジャブ感があります。

店内に入ってみると、あれ、なかなか混んでいて、店員さんも忙しそうにしていらっしゃいます。お客様は女性が多いのかな。お食事が終わってもまだまだ話足りなさそうな方が多そう。

月見ハンバーグをお願いしてみました。

この日も結構真剣に仕事をした後だったので、メニューを吟味することもなく、パッと目に付いたものをおねがいしてしまった。

まずサーブされたのは、トマトのサラダ。あれ?デジャブ感あるぞ、これもしかしてかろうじてファルシーなトマト?と思いながらカットしてみました。

申しわけなさげにファルシーのつめもの登場。

あれ、これもデジャブ感あるぞ。

デジャブのおおもとも最近ファルシーって呼んでいいのか、というくらい少ない詰め物だもの。

インスパイア系?それとも同業の営業形態変えたのかな?でもこれだと変える意味ないよね、と疲れた頭ながらどうでもいいことを考えていただいてみますと、やっぱり。

同じだ。でもおいしい。

そして、メインが届いたぞ。どうなんでしょう?

あれ?デジャブ炸裂。

コンビネーションや登場人物や構図もどこかで見た。

うん、あの古くからあるお店で見た。

これはアタマが疲れているからではなく、だ。

味もなんとなく体験済みなような気がする。もうわからない(笑)

でもどうも同じ母体じゃないっぽいんですよね。店員さんの動きがやっぱりちょっとちがうの。

あー、でもデジャブだ。不思議すぎる。これでいいのかしら。まあ、おいしかったからいいか。ごちそうさまでした。

(2014年3月)

 

グリル ドミ コスギ洋食 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3