BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】フィオレンティーナ ペストリーブティック グランドハイアット東京


スポンサーリンク

【六本木】フィオレンティーナ ペストリーブティック グランドハイアット東京

六本木の阿雅左で恒例お誕生日会をやりました。

(⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11859127381.html )

お尋ねしてみると、ケーキの持ち込みOKとのことだったので、フィオレンティーナで購入しました。

ラウンジで頂くスィーツがいつもおいしいのできっと大丈夫だろう、ということと、いつもにぎわっているお店のような印象があったのできっと大丈夫だろうと思いまして。

とは言え、ホールケーキがあるかどうかよくわからなかったので、その日いれていた宿泊予約メールに返信する形で、用途を伝えて、ホールケーキがあるかお尋ねしてみると、素早く快い返信をいただきました。

あー、便利だなぁー。ほんとラクだー。

提案いただいたのは、フルーツタルト、ベイクドチーズケーキ、評判の高いエメ、フォレノアール、チェリーチョコレートです。どれももう名前の字面を見るだけでもおいしそうなのがわかります。

そのなかで、お願いしたのはストロベリーショートケーキ15cm4300円(税なし)です。ベーシックなものがいいのだろうということからショートケーキにしました。

お誕生日のプレートと、ろうそくもお願いしまして、あとは受け取りに行く時間をお伝えしておくだけです。

当日は、ほぼ時間通りにうかがうとちゃんと準備も整っていて、

「こうなっています」

的な現物確認をさせていただいて、受け取りました。

もうかわいらしくてどうしよう、と思いました。

その現物ですが、うっかりその場で画像におさめず、お誕生日パーティーでの画像になりますが、かわいらしいのはじゅうぶんに伝わると思います!!

お味は、とてもおいしかったです。いちごにチョココーティングがかかっているのでしつこいかな、とも一瞬思いましたが、意外とさっぱりしていました。

これは予約いれるのもラクだし、ビジュアルでもいけてるのでこれからも使えるぞ、と思いました。ありがとうございました&ごちそうさまでした!

 

フィオレンティーナ ペストリーブティックケーキ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点★★★☆☆ 3.9