BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】揚州商人 松戸ニ十世紀ヶ丘店 いつのまにか出来ていた揚州商人


スポンサーリンク

【松戸】揚州商人 松戸ニ十世紀ヶ丘店 いつのまにか出来ていた揚州商人

市川松戸有料道路ぞいの松戸二十世紀が丘交差点そばにいつのまにか揚州商人ができていました。

あの煌々と目立つ看板をみつけて、ぎょっとしたのは2013年冬。

「行かなきゃ」と思いつつも、なんとなくおじゃましないまま時はたちました。だいたい駐車場が狭いと言うか、ムリがある設定なので、混んでる時間帯はムリ。

かといって、好いてる時間帯となると夜半になったりしてふとってしまうことが明らかなので、なんとなく行かずじまいになっていました。

あのあたりでは、こういうファミレス中華としてバーミヤンがありますが、あそこも結構がんばってますよね、かれこれ20年くらいになると思いますが、いつもそこそこ入っていて、こういう食べ物の需要があのあたりにはあるということだと思います。

うかがったのは平日22時ころ、もう早くない時間ですが、まあ、仕方ない(笑)

店内の内装は他の店舗とあまりかわらない様子ですが、オープンして半年くらいなので、オールドファッションな内装ですが、まだあたららしいです。

揚州商人は内から行ける範囲にここをいれると3店あるのですが、どこもメインのメニューは同じだけれど、店舗によって扱いメニューが若干異なるのかな?という印象。

まずは、はじめましての挨拶的に無難な豚ひき肉ともやしの辛味炒めをオーダーしました。

店員さんはいまだ慣れてない様子で不安でしたが、意外とすぐに配膳されました。味はまあまあ。しゃっきりもやしと濃い味のコンビネーションがいいカンジです。

そのあとは何をオーダーしたのかよくわからないのですが、画像だけでもご紹介。

これは海老ワンタンメンのようなものだと思います。わたしはあっさりしていて好みです。

周りに写っている小皿の様子がイケていませんが、なんだかすごいラーメンですよね。家族でもがっつりが好きな者が満足げにいただいていました。

ただ、これだけ具がのってがっつりしているイメージのものだとふつうの細麺じゃないほうがいいみたいです。ふつうの麺か、刀削麺で選べるようなので、お好みで決めたら良いかと思います。

味はまあまあ。ただ、思うのですが、揚州商人のイスとテーブルってどうもすわりが心地よくないですよね。なので、たべてても落ち着いていただけないというか・・・・。

そこらへんが解消されるならもっとうかがう頻度はあがるかな、と思ったりします。うるさいこと言ってすみません。ごちそうさまでした。

(2014年4月)

 

揚州商人 松戸ニ十世紀ヶ丘店ラーメン / 北国分駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2