BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】そば処 綱庵  確かに微妙・・・


スポンサーリンク

【新宿】そば処 綱庵  確かに微妙・・・

疲れているときに、新宿でランチとなると、ついつい小田急百貨店の上の階にたよってしまっている自分がいます。

「大きなハズレはないはずだ」

という経験則がモノを言うのだと思いますが、確かにいつも大きなハズレはない。

でも同時に微妙感が残ることも否めません。

それでもやはり行ってしまうのは、「ハズレがない」という安心感が勝つからでしょう。

ということで、小田急百貨店にある綱庵におじゃましてきました。あてがあったわけではなく、なんとなく行って、なんとなく選びました。

うかがったのは平日午後。ランチタイムには少しおそいかな、という時間です。

店内は買物後の休憩とおぼしきお客さまが数組。雰囲気は悪くありません。

お願いしたのは天ぷらうどん。なんとなく気になってしまいお願いしました。

お願いしてからあまり待たずに配膳されました。

天ぷらとうどんが別になっています。

天ぷらは揚げた感がありました。ちょっと油がきついかもしれませんがおいしいです。

でも、ちょっとうどんがさびしいですよね・・・。

うどんそのものは悪くないですが、特徴もなし。そば処でうどんをお願いしたのが根本的にちがったのでしょうか・・・(笑)

全体としてはだめではないのですが、微妙感がどうしても残ります。でもお買いもので疲れた後にはいいのかもしれません。ごちそうさまでした。

(2014年4月)

そば処 綱庵そば(蕎麦) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

 食べログ グルメブログランキング