BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】高田屋 博多筑紫口店 チェーン店でもあなどれない!


スポンサーリンク

【福岡博多】高田屋 博多筑紫口店 チェーン店でもあなどれない!

チェーン店の居酒屋はどうせどこも同じだろうと思っていたのですが、それはちょっと間違いだと思い直す機会に恵まれました。

うかがったのは、博多駅から数分の場所にある高田屋。どこにでもある高田屋ですが、気軽にちょっとだけ飲みたかったので寄ってみました。

休日夜だったのですが、なかなか良い入りでした。満席まではいかないですが、そこそこ埋まっていました。駅チカというのはやはりいいのでしょう。

すぐに席に案内してもらってまずはビールをお願いしました。

なぜか火鉢が置かれ、お通しということで、好きなものを2種選びます。

みりんぼしのようなものと、練りもの、ほしいもを選び、乗せてみるとすぐにぱちぱちと音がし、よい香りがしてきます。

演出としてもいいですし、実際おいしかったです。

同じチェーン店だとしても、使う素材等は地のものだったりするのでしょう。それもあってか、余計においしく感じました。

他にも数品お願いしたのですが、画像に残っているのはサラダのみ(笑)

こちらも新鮮でおいしくいただきました。野菜がしゃきしゃきしていて、ごぼうチップのぱりぱりと合わせると良いカンジです。

チェーン店でも新鮮素材で、評価高のところ、このお店の良い点がもう一つあります。それは、店員さんがみなフレンドリーでかわいらしいんですよね!!

常連になるにしても、出先でちょっと飲むにしても、気楽に使えるチェーン店。そこにかわいらしい店員さんがいるならばもう文句なしだと思います(笑)

また、おじゃましたいと思います。ごちそうさまでした。

(2014年6月)

高田屋 博多筑紫口店居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

  食べログ グルメブログランキング