BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【太宰府】スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店


スポンサーリンク

太宰府スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店

たしかにおなじスターバックスなのですが、こちらはその容姿がことなるスターバックスです。

画像だけ見ると、「あれ、どこかで観た?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そう、台湾のパイナップルケーキ、微熱山丘(サニーヒルズ)の表参道と趣が一緒。作者が一緒らしいです。隈 研吾先生。有名な方だそうです。

(微熱山丘は台北は行きましたが、表参道は未訪。。。画像で拝見して、台北とのちがいに、えっ、ってなっています・・・笑)

道行く人もこの外観で「えっ」と足を止めて、はっきり言って、参道には不釣り合いなこのスタバに引き込まれていくのです。

わたしがうかがったのは平日夕方。参道のお店が早いところだと閉店準備を始めるかなぁという時間帯。

それでも、すごーい列ができているのが外からもわかるくらいの人気でした。

なかというか、販売しているものはかわらないので、この外観が付加価値になっているということみたいです。

わたしはもともとスタバがあまり好みではないので、この外装だけでも十分満足で、そのあとは、すぐに

「だからなに?」

と思うのですが、スタバファンにはたまらない、是非一度は訪れたい店舗であることはまちがいないと思います。

ただ、混んでますので、落ち着かない具合は平均的なスタバよりかなり高めと思ってください。

(2014年6月)

 

 

 

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店カフェ / 太宰府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3