BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ホテル予約マメ知識】記念日宿泊だということを伝えると…


スポンサーリンク

【ホテル予約マメ知識】記念日宿泊だということを伝えると…

ホテル宿泊ってやっぱり非日常ですよね。

ハレの日だったり、なにかのアニバーサリーだったり。

わたしも7月のお誕生日でなんともまあな年齢になりましたが、その周辺に宿泊するケースがあったこと、その予約がデスクに電話してじゃないと確保できないものだったので、臆面もなく、

「誕生日の記念なんです」

とお伝えしてみました。どうなるかなって。へへっ( ´艸`)

すると、こんなカンジでお気遣いをいただきました。その記録です。

※決してクレクレ古事記しろっていう推奨ではありませんので、スマートにかつエレガントに伝えてみてくださいねドキドキ

ホテル グランドハイアット東京

友人の誕生日お祝いのケーキを宿泊予約をしたあとにフィオレンティーナにメールでお願いしました。

【六本木】フィオレンティーナ ペストリーブティック グランドハイアット東京 

するとそのやりとりを察していただいて、お部屋にはかわいいブーケがハピバメッセージとともにありました。

やーん、わたしが誕生日ってわけじゃないけど、すごくうれしいです。ありがとうございましたラブラブ

ホテル パークハイアット東京

こちらは誕生日ちょっと前に宿泊しました。

するとチェックインのときに、こんなクールなブーケをいただきました。

お色が本当にステキ合格ホテルのコンセプトカラーというか、全体のイメージ合っております。

さすが、日本を代表するホテルやアップ

ホテル ハイアット・リージェンシー香港チムサーチョイ

こちらはまさに誕生日ビンゴに宿泊しました。

ラウンジでちょっと休憩して、お部屋でうだうだしていると、なんとまあ、ルームサービスでケーキを持ってきてくれました。

画像は暗いのですが、小ぶりのホールケーキで、フルーツがふんだんにあしらわれており、ほわほわでとても美味でございました。

プレートの部分は明るくアップで撮ることができました。

フルーツも生クリームもまわりのチョコもみーーーーんなおいしいの。

幸せですよ、シ・ア・ワ・セ恋の矢

ホテル宿泊の際は、遠慮しないでいろいろ相談してみたら良いと思います。無料・有料いろいろなサービスがきっとあると思いますよアップ