BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【名古屋】大人の修学旅行に行ってきました!


スポンサーリンク

【名古屋】大人の修学旅行に行ってきました!

自分の母親が中学校時代の同窓生と年に一度の同窓会をやっているのをみて、

「へっ、ヒマだなぁあ」

なんて思っていたのですが、いやいや、同じような年齢になったら、わたしも高校時代のお友達とつるみまくりです(笑)

しょっちゅう、なんかしら集ったり、今はSNSもあるので情報交換したり。離れていてもその距離を感じない付き合いをしています。そんな大切なお友だちと、「大人の修学旅行@名古屋」をしてきました。

各地から名古屋に集合し、わたしは、後発組だったので、まず、おきまりのところで、マーキングをしてから、みんなにjoinしました。

行ったのは、アサヒビール名古屋工場。新守山と言う駅から歩いて15分くらいのところにありまして、40分ぐらいの工場内ツアーのあとに、20分3杯勝負の無料試飲タイムとなりました。

いまの朝ドラが竹鶴さんなのでそれもなんだかタイムリー。名古屋工場にしかない、屋外貯蔵タンクみたいなのもありまして、ここに住んで毎日通いたいとの声もちらほら聞こえてきました。

食べ物ブロガーとしてはお恥ずかしい限りですが、どうも有名な味仙という台湾ラーメンの店にも連れて行ってもらいました。

ラーメンはもう辛くてわたし的にはムリですが、みんな喜んで食べていました。

名古屋なんだから、新幹線が便利であることにはちがいないのですが、ここはマイラーっぽく、中部羽田を利用して帰ることにしました。

セントレアにくるのはもう7年ぶりくらいかな。駅に降りてみると見たことのある風景でしたが、なんだか慣れない空港でちょっと緊張しました。

空席はほとんど表示されていなかったのですが、搭乗してみるとビックリなくらいのスカスカ度でした。機材変更だったのかな?よくわからん。でも快適でしたよ。寝てる間に到着してしまいました。

名古屋もかれこれ5年ぶりくらいかな。いつもあわただしくしか寄ったことがなかったのですが、なかなか楽しいところでした。またゆっくり来たいなぁと思いました。