BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【試験の季節】福岡空港ではANAやJALがかわりに奉納してくれます


スポンサーリンク

【試験の季節】福岡空港ではANAJALがかわりに奉納してくれます

年初に行った福岡からの帰り、福岡空港では、受験生のための奉納所がANAJALともに用意されています。

お札に願いを書いておくと、かわりに太宰府に奉納してくれるのですわ。

わたしもついつい便乗してしまいまして、自分の合格祈念とかしてきました。

わたしが去年受験した産業カウンセラーの試験の今年版は日付が変わったので、今日25日に行われます。

自分がその次のステップの試験を去年の夏に受けて、合格率がガンと下がったので、その姉妹資格は連動して今年は難しくなるのではないかと心配ですが、試験場に入ったら、問題の難易度より、自分が学んだことをちゃんとだせるか、というほうが課題なのではないかと思います。

たとえば、自分を見失ってしまって、ちゃんとできる問題ができなくなったり、おっちょこちょいで名前を書き忘れてしまったり、マークシートを塗りつぶす場所を間違えたり。

そういうことをなくしていけばきっと努力は報われるのではないかと思います。

勉強は裏切りませんからねぇ~~クラッカー

そして、よく、「資格」をバカにする人がいるのですが、それってどうなんだろって思いますよ。論理的思考が苦手なんだろうな、とか、そういう資格を憎悪してるのかな、とか思って、スルーしますけどね~。

確かに資格は十分条件ではありませんが、必要条件としての資格まで否定することはない。

ましては、その資格取得までの道のりで学んだことを低くみるなんて言語道断!

なので、25日の試験、みんながんばってほしいなぁ、と思いますアップ