BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】グランドハイアット東京 ルームサービス 鍋焼きうどん 海老と野菜の天麩羅添え


スポンサーリンク

【六本木】グランドハイアット東京 ルームサービス

鍋焼きうどん 海老と野菜の天麩羅添え

こちらもまたずいぶん前のハナシなのですが、グランドハイアット東京でルームサービスをお願いしてみました。

ちょうどお盆の休みのころだったので、ラウンジの軽食がいつもより豪華になっていて、かなり満足げにたくさんいただいたあと、夜中におなかがすいてきたのでなんとなく頼んでしまいました。

不思議ですよね、たくさん食べたあとこそ、お腹が減るなんて。なんかおかしいですよ(笑)

うどんの量が少なく、多少貧弱に見えますが、それは罪悪感から量を減らしてもらうようにお願いしたせいです。

ふだんはまちがいなくたっぷりな量があるはずです。

添えられていた天ぷらもカリッとしていてかなり満足です。こういうのを夜いただくのがたまらんのですわ。

話は飛びますが、スイートルームのリモコンが変わっていました。なんでも最近はタッチパネルになってしまうんですね。個人的にわたしは指紋が薄い?らしいので、こういうの非常に苦労します。

社会人時代、指紋認証を導入する際、その指紋をとるために、どこからか業者さんが来た時、

「あれ、あれ、あれ?」

と言いながら何回も何回もトライしたものです。

まあ、それとタッチパネルは関係ないかもしれませんが、なんとなくそういうものだと思い込んでいます。

(2014年8月)