BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新松戸】華屋与兵衛 新松戸店


スポンサーリンク

【新松戸】華屋与兵衛 新松戸店

久しぶりの地元ファミレスねたです。

最近、ダイエーがイオンになって、柏のイオンまで行かなくても似たようなものがダイエーでも事足りることが判明しました。

そのダイエー、松戸にありまして、松戸ダイエーは楽勝徒歩圏なのですが駐車場が遠い。重い物を買ったりするときは、新松戸ダイエーのほうが、駐車場がラクなことに気づき、ヘビロテ中です。

その新松戸に行く途中に、華屋与兵衛があります。かなり前からありますが、このお店の名前が読めるようになってからはあまりたっていません。なんとなく、「和食っぽいファミレス」と呼んでいました。その華屋与兵衛に久しぶりに行ってみました。平日夜です。

建物は昔からあまり変わっている様子はありません。外の看板が

「しゃぶしゃぶ食べ放題」

に変わっている以外は変化があるかないかよくわかりません。

中に入ってみるとやはり変化を認識できませんでした(笑)

メニューを見ると、もう少し松戸よりな「とんでん」というファミレスとあまり区別がつかないです。でもとんでんのほうが北海道っぽいです。

お願いしたのは「1日野菜のちゃんぽんうどん」単品です。

メニューはセットおしでしたが、量的に多いかなと思い単品にして正解です。

がっつりすぎる1日の野菜がはいっています。メインは白菜なんですけどネ♪でもこれだけの野菜をいただこうと思うとなかなかできることではないのでこれはいいと思います。

お味はまあまあ。うどんも、民芸うどんくらいのレベルはあります。ということは悪くないということですね。

ただ、なんというか、やはり建物の経年劣化のせいか、それも落ち着かない方向性なので、あまり長居するような感じではありませんでした。なので、次回はちょっと先になりそうな予感がしました。でも、お味は悪くないから、またおじゃまするかもしれません。ごちそうさまでした。

(2015年1月)

 

華屋与兵衛 新松戸店和食(その他) / 新松戸駅幸谷駅馬橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3