BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【名古屋】駅そば人気の名古屋JRセントラルタワーズ鼎泰豊 世界鼎泰豊紀行12店目


スポンサーリンク

【名古屋】駅そば人気の名古屋JRセントラルタワーズ鼎泰豊 世界鼎泰豊紀行12店目

世界鼎泰豊紀行12店目は名古屋駅に直結してるJRセントラルタワーズ店です。

 ⇒ 今までの鼎泰豊紀行のお店リストはこちらをクリック

世界鼎泰豊紀行、着地点が見えなくなっていますが、もう、やめるわけには行きません!

こちらのセントラルタワーズがどういう位置づけかよくわからないのですが、レストラン街もあるビルでして、そのなかに名古屋の鼎泰豊はありました。

うかがったのは2014年10月のとある土曜の午後。

このレストラン街の多くの店が待ちとなっていましたが、鼎泰豊は行列でした!

そうこなっくっちゃ!鼎泰豊ですからね!

と待つこと約20分強。席に案内してもらいました。

店内は結構広めなのかな?店員さんがよく動いていました。オーダーするときも雰囲気が良く、なかなかフレンドリーな印象を受けました。なんか期待度アップしますよね。

待っていると間もなく小籠包が。

ちょっとへたれ気味ですかね。鼎泰豊の小籠包はやはりピンとたっていて、凛としていてほしいです。

ですが、お味はまあまあ。肉汁もちゃんとあるような蒸し方です。

どうしてなのかよくわかりませんが(笑)、担々麺も頼んでしまっていました。

オーダー時に、「麺を少な目で」とお願いしましたところ、

「どれくらい少なく?」

というように尋ねられたので、「半分くらいでいいッス」と答えましたが、半分よりもっと多く、むしろ普通かな?とか思う量でした。

もしかしたら、残したら悪いと思って、いつも少な目に、とお願いしたりするのですが、作る側としては、分量も決まっているだろうし、結構そのままでもいいのかもしれない、とかなんとなくそのとき気づきました。

お味は日本の鼎泰豊のお味です。おいし~。

うかがったのが土曜と言うせいもあるかもしれませんが、ずっと人が途切れない人気店でした。店員さんもテキパキでgood、お味はちゃんと合格点がでるレベル。場所的にも便利ということで、こちらは結構良い鼎泰豊なのではないかと思いました。機会があったらまた来たいです。ごちそうさまでした。

(2014年10月)

  

 

 

鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店飲茶・点心 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7