BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【アコー・エアロプラン】突如消えたウハウハプロモ2014でも結果オーライ! 3


スポンサーリンク

【アコー・エアロプラン】突如消えたウハウハプロモ2014でも結果オーライ! 3

【アコー・エアロプラン】突如消えたウハウハプロモ2014でも結果オーライ!

【アコー・エアロプラン】突如消えたウハウハプロモ2014でも結果オーライ! 2

前回までで、3回予約したうち、2回は無事プロモーションの対象になったところまでお話しましたよね。

そう、そうなんです。いわば同じ条件の3回のはずなのに、なぜか、3泊目のイケメンがフロントにいた明洞ibisだけ、わけのわからないプロモーションのポイントがつけられていて、このウハウハプロモ対象から外されていたのです!

本来ならば10000ポイントもらえるところが、1000ポイントで誤魔化されたんですねパンチ!

いやー、そのわけのわからないプロモーションも、flyerstalkによると併用で、つまりダブルでポイントもらってる人もいるのに、わたしは、なぜか、阿鼻叫喚騒ぎがあったあとだったので、アコーが身構えてシステム設定を変えたらしく、誤魔化しポイントだけあてがわれていました。

そりゃー、怒るでしょむかっ

ふつうなら、すぐに机に電話ですが、アコーの机は別件でかけたときにいまいちだったので、これは本社のカスタマーケアにメールだ!と思ってメールしました。

ふつうなら(繰り返しますが)、すぐに状況把握して、やりとりもまあせいぜい2往復で片付くはずなんですよね、こんなトラブル。少なくとも、まあ、ハイアットならこんなことはないですが、ハイアットなら1往復で、「はいゴメンナサイ、ポイントつけましたよ」で終わりなはずなんですよ。

と~こ~ろ~がぁ~

アコーはちがう。さすがおフランスの会社。昔のエアメールのようなやりとりがはじまってしまいました。

さんだーばーど:ポイントおかしいッスよ。早く回復してよ。

(1週間)

アコー:ボンジュール。おかしくないよ。くやしくてもがんばれ。

さんだーばーど:いやいやいやいやいや。あなたが言うタムコン読んでよ。ルールはルールでおk。

(10日間)

アコー:アロー。気持ちわかった。じゃあポイントつけるね。

--- 待てど暮らせどポイントつかずな1週間

さんだーばーど:だ~か~ら~、いつになったポイントつけるわけ?

(10日間)

アコー:ボンソワ。ポイントはルールにのっとってつかないよ。ごめんちゃい。

さんだーばーど:いやいやいやいやいやいやいや。下のメール見てよ。あんたが付けるって言ったじゃん。

しーん、しーんしーんしーん、ばりっ(←カレンダーめくる音)

さんだーばーど:これは埒があかない。では、flyerstalkにいるアコーの人にPMして助けを求めようと、プライベートメッセージを送る。

即レス

アコーコンシェルジュ:担当に伝えた。でも日本にもアコーあるから電話してみたら。

この段階でもう、方針を切り替えました。そもそも、たぶん、担当者は英語のニュアンスを理解していないだろう。

やりとりを間髪いれずにしてもちゃんとした意思疎通もできないし、返信もこない。きっと放置していたら、ずっとこのまま。

じゃあ、今は向こうから返信が来ていない状態だから、これ幸いに放置して、放置したことから攻めようと思った冬でありました。どんな企業だって、顧客から何かを投げかけて返信していないまま、というのはありえないよね。ありえないと信じたい。

つづく・・・・

 【アコー・エアロプラン】突如消えたウハウハプロモ2014でも結果オーライ! 4