BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【名古屋】チョウ有名な味仙(みせん) やっぱり辛かった


スポンサーリンク

【名古屋】チョウ有名な味仙(みせん) やっぱり辛かった

定期的に高校時代の友人と「大人の修学旅行」をしているのですが(笑)、2014年の10月に名古屋に行ってきました。

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11942722584.html

名古屋に赴任になっている友人がスケジュールしてくれまして、いろいろ回ったのですが、夜はこの味仙に行くことになりました。

カラいものがあまり得意でないわたしはノーチェックなお店ですが、名古屋の有名店のようでして、ダンドリ男におまかせして出かけて行きました。

JR千種駅から徒歩10分くらいでしょうか。看板が煌々と輝いています。

うかがったのは土曜夜。当然混雑が予想されます。夜早めにうかがったのですが、すでに待ちがあり、かれこれ30分くらい待ってからの入店です。お店の横には猫がいました。

入店するとまあすごい活気。ここは日本か、と思うくらい。店員もてきぱき、お客さんももう元気いっぱいです。

オーダーは友人におまかせしました。

手羽とか、炒め物とか、いろいろ。

麻婆豆腐あたりから辛いぞ、と実感が。

画像には残していないのですが、台湾ラーメンはさらにそれを超える辛さでした。うひー。

とはいえ、少しずついただくと美味でした。

セントレアにもお店があるようですが、同じように辛いのかな?もう少しマイルドなら、一人でも挑戦できるかもと思いました。ごちそうさまでした。

(2014年10月) 

  

  

味仙 今池本店台湾料理 / 今池駅千種駅車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5