BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【南流山】夢庵 住所は流山市木 個室っぽくなるように仕切りがあるよ


スポンサーリンク

南流山夢庵 住所は流山市木 個室っぽくなるように仕切りがあるよ

食べログの地図はかなり間違っているのですが、流山街道、「木」の交差点近辺(やや松戸より)に突如として、ショッピングゾーンが出来上がりました。

流山って、「加」という住所があって、ここは「木」なんですよね。「く・け・こ」はどこなの?って探したくなりますよね。子供のころからずっとそう思っていました。

その「木」は流山街道ぞいは、松戸から向かうと、「木」交差点までは、荒野の砂漠みたいでした。その砂漠のオアシスのようにこのショッピングゾーンは感じます。昔のイーグルスのホテルカリフォルニアみたいなイメージで、なにもないところに、ヤマダ電機、マツキヨ、セブン、スシロー、ヤオコー等。ビックリしちゃいますよ。あの辺りは暗いイメージだったのに突然道ができて、灯り煌々ですもの。

まず手始めに開店したのが、セブンとファミレスの夢庵でした。

開店したての時に、すぐに行ってみたのですが、まったくもって、人がいなかったので面倒になって帰ってしまい、そのあとしばらくしてから再訪してみました。

うかがったのは平日夜。すでに地元の認知度は高いのか、かなりのお客さんがいました。

メニューは、まちがいなく、他の店舗と同じだと思います。

ただ、ひとつ異なるのは、新しいからか、席と席の間に仕切りができるようになっていて、半個室のようになっていました。

これ、使い勝手いいですよね。いちおう、和食だから、こういう仕切りがあるだけでも、ちょっとした集いに使い易くなるのだと思います。

肝心のお味はまあ他の夢庵と同じです。ただ、開店からしばらくたったせいもあってか、オペレーションも問題ないカンジでした。

こうやって、ファミレスも生き残りと言うか、工夫をしているのはすごいなと思いました。

(2015年1月) 

  

 

 

夢庵 南流山店和食(その他) / 南流山駅三郷駅三郷中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3