BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ソウル蚕室】耳から湯気でる鼎泰豊ロッテマート蚕室店 世界鼎泰豊紀行13店目


スポンサーリンク

【ソウル蚕室】耳から湯気でる鼎泰豊ロッテマート蚕室店 世界鼎泰豊紀行13店目

世界鼎泰豊紀行13店目は韓国ソウル蚕室にあるロッテマート蚕室店です。

 ⇒ 今までの鼎泰豊紀行のお店リストはこちらをクリック

世界鼎泰豊紀行、着地点が見えなくなっていますが、もう、やめるわけには行きません!

このお店は、世界鼎泰豊紀行を始める前から存在は知っていました。下の階のロッテマートによく行くから。

しかし、蚕室駅が変わってしまって一瞬自分がどこにいるかわからなくなってしまい、届くのに少々手間取りましたが、ビルに入ればすぐにどこだかわかります。

それにしても、韓国語では、「ディンタイポン」なんですよね。かわいらしいけど、言うのは恥ずかしいッス。

さらにこの紙マット。クレヨンしんちゃんのオマージュみたいな子が耳から湯気出してますよ。

そこらへんの感覚はほんとうに理解しがたい。ごめんなさい(笑)

でも思わずアップで画像に撮ってしまいました(笑)こういうのかなり気になるわ。

とりあえず、小籠包と、チャーハンを頼んでしまいました。食べきれないのはわかっているのに、なにかに掻き立てられてしまいました。いっつもそんな感じです。

セッティングはこれどこでも共通に思います。

ただ、黒酢の強さはお国柄があるようにも感じます。

6個ですが、これよりは少ないのはなかったです。

同じなんだろうけど、永登浦 よりおいしく感じるこの不思議。

チャーハンも良いカンジでした。これもうすこし腰を据えて残さず食べたいくらいでした。

食べ終わってから帰るときにお店の様子を撮ってみました。終始ヤル気は感じられないのですが、このゆるさがまた気に入りました。

딘타이펑(롯데마트 잠실점)

서울시 송파구 잠실동 40-1 롯데마트 6층

서울시 송파구 올림픽로 240 ← 鼎泰豊のHPにはこちらの住所

でもまあ確かにロッテマート(前からあるほう)の6階

ソウルナビはhttp://www.seoulnavi.com/food/4794/ です。

(2014年11月)