BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【成田空港】ANAラウンジ 成田空港


スポンサーリンク

【成田空港】ANAラウンジ 成田空港

BKKSGNSINの三都行脚に行ってきました。

(ダイジェスト版はこちらをクリック⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11997150724.html

まずは、A380のビジネスに乗りたかったので、NRTBKKをTGにしまして、そのあとは、スタアラということで、ANAラウンジを利用しました。ロイヤルシルクですよ。なんかいいカンジ。

ANAラウンジのしくみよくわかりませんでした。場所もよくわからなかったのですが、1タミに2か所あるみたいで、A380がつけられるゲートのそばを選べばよかったのに、さまよったうえで、イミグレに近いほうに入室しました。

模型が飾ってありました。スタアラ塗装って悪いけどカコイくないよね・・・。でも記念画像。

入室してみると、混雑だったようで、受付のある階から、エレベータで上の階に行くように指示されました。しくみがよくわからないけど、すでに酔っぱらってたどっかのおじさんと同乗して上がってみると、意外と空いてるラウンジがありました。

ガラス越しに他のラウンジがあるように見えたのですが、ファーストラウンジなのかな?

画像は安定のブレ具合ですが、食べ物がたくさんありました。飲み物・酒類もそこそこありました。

すぐに飛行機に乗るから、あまり食べるのもどうかと思いながらも食べる。

そして、某数字巨大掲示板でも言及されることがあるラウンジうどんもお願いしてみました。

少な目でお願いしたのですが、まあふつう。なぜ、そこまで賞賛する人がいるかは、わたしにはピンときませんでした。あえて推測するなら旅のウキウキ感が味覚をあ◎にするのかな、とか。

この手のラウンジ、威力を発揮するのってトランジットの時ですよね。それ以外は別にムキになるほどでもないんじゃないかと思いました。

ただ、スタッフはみなさん丁寧でよかったです。

フライト前のひとときをゆっくりしてからゲートに向かいました。

(2015年2月)

ANAラウンジ 成田空港その他 / 成田空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5