BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【浅草】染太郎 お好み焼き


スポンサーリンク

【浅草】染太郎 お好み焼き

友人の一時帰国にあわせて、浅草にある染太郎におじゃましてきました。

4人で集ったのですが、そのうち、2人が台東・墨田出身で、

「あー、いーね、いーね、そめたろう」

と話がまとまったのですが、わたしはさっぱりなんのことだか?状態。

場所は浅草なのですが、銀座線や東武線より、ツクバ線の駅の方が近いです。それでも数分歩きます。

年末の土曜に昼開店前におじゃましたのですが、列ができていました。並んでいる方のほとんどは異国の方のご様子。まあ、友人もそんなもんです。日本人でも海外が長いとこういうオーセンティックというかレトロなのがお好きになるようで、その友人の昔を思い出すとクスッと笑ってしまいました。

牡蠣をまず頼みたいと力説していたので、そこから始めました。

自慢には全くなりませんが、たぶん、わたし、牡蠣食べたことないです(笑)。

しかしみんなおいしいと言って食べていました。

お好み焼き製作にはさほど援助がありません。なので、自力で。

味としては感動があるわけではなく、ふつうでした。

このお店はシチュエーションが楽しいのではないかと思います。

〆のあんこのおやつはお店のおねえさんが作ってくれました。

きれいな出来上がりです。

お味もおいしかったです。

食事をしている間、店内を見回すと、かなりの確率で異国の方っぽかったです。観光スポットのように感じます。皆さん、楽しそうに鉄板と向かい合っていました。

わたしも楽しかったかな。ごちそうさまでした。

(2014年12月)

浅草 染太郎お好み焼き / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.3