BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸】ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店La Maison ensoleille


スポンサーリンク

【松戸】ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店La Maison ensoleille

松戸伊勢丹の拡張部分1階にあるカフェ。いつからあるのかよくわかりませんが、ケーキだけも売っていて、店内でも座ることができます。ランチもできるようですが、お茶で行ってきました。

うかがったのは、平日午後おそめ。まだランチでもOKな時間帯だったようですが、お茶でということで。

待たずにすぐに案内してもらえましたが、店内はかなりの混雑です。店員さんはみなさんおだやかで物腰静かな落ち着いた感じで好印象です。

メニューを見ているだけでも楽しくなるようなケーキがたくさんありました。同行者は一時帰国の里帰りだったので、「自分の今いるところには、こんなきれいな繊細なものはない」と言っていましたが、確かに、そうだと思います。

繊細だし、かわいらしい。そんなケーキがたくさんありました。

その中からお願いしたのは、イチゴのなにか(うる覚え。名称わからず)、季節のケーキのでこぽんのなにかです。

ケーキそのものもきれいですが、かざりつけというか、プレゼンテーションもひと手間あって、優雅な気分になれます。

ただ、まあ、地元ですので、店内は活気あふれる婦女子でいっぱい、優雅というより、活力というカンジではありますが、それはそれでご愛嬌だと思います。

初訪問だったのですが、満足でしたので、地元での、次のお茶の機会もまたここにお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。

(2015年1月) 

ラ・メゾン アンソレイユターブル 伊勢丹松戸店カフェ / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7