BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】WESTウェスト博多駅東店


スポンサーリンク

【福岡博多】WESTウェスト博多駅東店

博多駅筑紫口から合同庁舎に向かって歩いて、日経新聞のところにあるウェストに寄ってみました。

このウェスト、10年くらい前に人生3度目の九州に行った時に初めて見かけて、それ以来、ずっと気になっていたお店です。うちの近所では見ませんが(って食べログみたら鎌ヶ谷にあった⇒http://tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12004067/)、博多ではちょくちょく見かけるし、うどんやさんだったはずがなぜか焼肉ウェストになっている店舗もあったりして、とても不思議に思っていました。

その日は時間があったので、初訪です。うどんWEST。

ギリで駅前ランチに間に合ったのでそれをお願いしてみました。内容はよくわからなかったのですが、こうやってプッシュしてるからにはいいんじゃないかと。

すると、もう時間ぎりぎりでおにぎり1皿は白飯にぎりしかありませんと言われました。それはそれでどちらでもいいので、はい、それでお願いしますとオーダー。

ごぼう天、まる天、わかめ入りうどん。

第一印象かなりのボリューム。これに白飯おにぎり2個。

明らかに無理なので、白飯は、持ち帰りをお願いしてみました。すると、「昼の忙しい時間はやりませんが、今日はやります。」と快く引き受けてくれました。とても親切なおねえさんでした。

肝心のうどんですが、まる天good、ごぼう天衣多し、わかめいただかず、うどんso so、だしso soでした。

ただ、個人的には丸亀よりもいいです。うちのそばに丸亀とWESTがあったなら、WESTに行きます。

これで一度マーキングしたので、今後は安心してちょくちょく通えます。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

ウエスト 博多駅東店うどん / 東比恵駅博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5