BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】クラウン・カフェ クラウンプラザ福岡


スポンサーリンク

【福岡博多】クラウン・カフェ クラウンプラザ福岡

宿泊プランに朝食がセットになっていたので、クラウンプラザ福岡の1Fにあるクラウン・カフェにおじゃましました。

レストラン自体は路面に面する形式になっていて、明るくてとてもすがすがしい雰囲気でした。

前日の疲れで、うっかり寝過ごしてしまい、終了に近い時間におじゃましたかも?と一瞬ひやひやしましたが、わたしよりも後にどんどんお客さまがいらしたので、大丈夫なのね、とゆっくり朝食をいただきました。

利用したのは月曜朝。春休みだったせいなのか、家族連れやご夫婦、カップルが多かったです。もっとお仕事の方いらっしゃるかなと思ったのですが、そうでもありませんでした。時間の所為もあるかもしれませんね。

店内入ってすぐのあたりにバフェ台があり、そこにいろいろと陳列されています。

さっとみると、和洋が良いバランスであるように思いました。

シリアル、ヨーグルトなども満足行くようにあって、これは朝からうれしいと思う方が多いのではないでしょうか。

個人的には、和食がいいなぁと思いました。普段は朝食となると洋食を選択するのですが、ここでは明らかに和食の方が魅力的。

ただ、時間帯のせいか、補充しませんよなピリオドっぽく、終末にむけて、兵どもの夢の跡、あとは、すぼんでいくバフェ的な雰囲気は否めませんでした。まあ、もったいないですよね、確かに…。

ただ、せっかく、「ご当地」の一品があって、それが、スカスカだったのは寂しい限り。その日は水炊きだったのですが、あまり実があるような感じではなくて残念でした。まあ、自分の時間選択ミスだわな。

ただ、かなり自分としては満足したので、お店をでるときに、「ちなみに普通に利用したらおいくらなんですか?」とちょっと下世話な質問をしてみたところ、2,000円超える金額をおっしゃっていたので、うーん、と倒れそうになりました。

そういうのの価格って結局宿泊プランのひとに「どやー。こんなんすごい金額するんやでー。」って言いたい部分もあるのかなぁなんて勘繰ってしまいました。ふしぎですよね、宿泊パックにあったらすごくありがたがるのに、単品の金額きいて、ビックリなんて(笑)

でもまあおいしくいただけたのでよかったです。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

クラウン・カフェイタリアン / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5