BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【丸の内】MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店


スポンサーリンク

【丸の内】MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店

3月14日から東葛民悲願の上野東京ラインが開通しました。松戸民はずっと「半蔵門線が伸びる」と欺かれてきましたから、結構わくわくでした。だって、松戸から品川までとか、昔の国鉄日立ポンパ号 以来じゃないでしょうか?(超テキトー)

そんなわくわくなハートで、食べログでお声かけ頂いたオフ会に参加するため東京まで出かけて行きました。

上野を越えたあたりからちょっとそわそわしてきました。「この電車ホントに東京駅までいくのだろうか?」と。でもそんな杞憂はよそに無事到着。事前チェックしていたはずだったのに、どこに行ったらよいかわからなくなりましたが、なんとかたどり着いたのはトラストタワー。

トラストシティっていうんですね。シャングリラだって。行ってみたい。

そこで、食べログの有名レビュアさんとはじめましてしまして、おじゃましたのはMASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店です。その日が開店の日だということで、その情報収集力にさすが有名レビュアさんはちがうなとすこしたじろぎました。

どうも有名らしくとても混んでいましたが、ダンドリ良く予約もしてくださっていたので、無事着席できました。

しかし、この時点でわたしは自分の予習不足を恥じていましたw

なんかこんな有名というか、人々が注目しているところに、ホイホイ来てよかったのだろうか?と。

あんまりよくわからないのになんかいいのだろうか?と。

まわりをみまわしてみても、初日ハンターのようにデジカメをしっかり手首固定で持っているおひとり様とかいらして、ここは戦場かと目をこすりました。

でもまあご一緒してくださった親切な有名レビュアさんですから、ノブレスオブリージュ的に許してくれたみたいでよかったです。ホッ。

着席してオーダーするあたりから、わたしも状況を把握はじめました。サントリーのビールのお店で、その日発売のマスターズドリーム、マスターの夢というビールと他のモルツを飲み比べできるんです。

これはもう願ったりかなったり。

わたし的にはマスターズドリームがおいしかったです。香るプレミアムはホントに香りました。さわやかでいくらでも飲めそうでした。

オーダーもシーフードあかんのわたしに気遣いをいただいて頼んでくれました。

浅漬けです。さっぱりしていていいかな。

メンチです。黒豚BIGメンチでリアルにBIGです。ソースがかかっていて、ヘビィでした。食べ過ぎご注意なお味です。

飲み比べのあとにもう一杯いただきました。

初日と言うこともあって大混雑でしたからさくっといただいて、またダンドリしてくださっていた次のお店にいきました。カジュアルな雰囲気で良かったのでまた来たいなと思いました。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

MASTER'S DREAM HOUSE トラストタワー店ビアバー / 東京駅日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6