BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【福岡博多】チャイナチューボー 博多阪急店 なんかたのしいぞ


スポンサーリンク

【福岡博多】チャイナチューボー 博多阪急店 なんかたのしいぞ

博多阪急のデパ地下はかなり充実しています。

東京でもおなじみの店舗もあれば、はじめましてのお店もあります。

今回、はじめましてで気になったお店のうちのひとつにチャイナチューボーがあります。

おいしそうな点心が鈴なり。小籠包好きとしては、これはスルーできません。観ているだけでもたのしいぞ。

数ある中の点心ラインから購入したのは、名称失念ですが、焼小籠包みたいなのです。

アップの画像でみるとわかるのですが、手作り感はありませんが、焼小籠包感は十分に楽しめます。

冷めていても十分においしいのは実力を示しているということに他なりませんw

付けてもらった割りばしの袋をみると、「四陸」と書いてあり、これならば松戸の伊勢丹で何回も見たことがあると初めてピンときました。

それで、ググってみると、フーズパレットという神戸の会社がやっている「四陸」のセカンドラインがこのチャイナチューボーだということ。なるほど。

http://www.foodspalette.co.jp/company/company.html

さらに、次世代育成支援対策もやってます、ってHPに書いてあるってことは、この企業は女性にやさしいし、もしかしたら、「くるみん」マークゲットも狙っているのか!と急に親しみを感じるようになりました。

制度の形がい化を嘆くよりまずは動けってことですよね。うん、また機会があったら是非購入します。ごちそうさまでした。

くるみんマークについて(厚労省HP)

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/shokuba_kosodate/kurumin/

(2015年3月)

チャイナチューボー 博多阪急店飲茶・点心 / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6