BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ホーチミン】タンソンニャット空港Roseラウンジ


スポンサーリンク

ホーチミン】タンソンニャット空港Roseラウンジ

こちら、ホーチミンのタンソンニャット空港での共用ラウンジです。

JLもNHも使っていますが、現在工事中で、8月に変わるそうです。

まー、画像は3月に撮ったものでして、たしかにちょっともの悲しい哀愁が漂っていたので、工事は正解だと思います。

場所は、出国後、イミグレを背にして左側に歩いて行って、15番ゲートそばにある隙間の入り口から階下にございます。

大きな窓で明るく開放的でした。どのようになるのか微妙に楽しみですね。

サンドイッチ等は卵を利用して自分で作るのでしょうかね。パンがポイって置いてあります。

画像には収めていませんが、ビールなども潤沢に用意されています。ワインもありましたね。赤白1種くらいずつかな。

カットフルーツが個人的には評価高でした。ポメラ(スゥイーティーとちがうんですかね?)が大粒で、適度にみずみずしくて南国感をアップしていました。

ここの2015年3月の段階でのポイントはフォーをアオザイをお召しのおねえさんが作ってくれることです。

作ると言っても、麺と肉塊がはいっている器にラップがしてあり、そこに好みで野菜等をいれ、スープも足し、横にある電子レンジでちんして配給してくれました。

なぜかわたしはそのちんの工程をスキップされてしまいました。かといって、一度テーブルに持って行ったものをまたわざわざちんしに行くのも面倒だったので、そのままいただいてみたら、あまり美味ではありませんでした。

(2015年3月)

ROSE Loungeラウンジ / タンソンニャット国際空港 (SGN) 周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0