BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【自由が丘】ヴィノテカ・メッシーナ (VINOTECA MESSINA)


スポンサーリンク

【自由が丘】ヴィノテカ・メッシーナ (VINOTECA MESSINA)

自由が丘駅から徒歩10秒ぐらいにあるヴィノテカ・メッシーナに連れてきてもらいました。

うかがったのは平日夜20時頃。

予約で席がいっぱいとのことでしたが、天候が芳しくないせいもあって、飛び込みでも席を工面してもらえました。

ワインとイタリアンを気軽にいただけるお店のよう。店内は、悪天候にもかかわらずほぼいっぱい。天気のせいで、客足は早めだったようですが、結構がっつり陣取って飲み食いしながら語り合っている方数組。

店員さんはキビキビしている系で雰囲気良かったです。

ワインと言われても、ビールを頼んでしまうこのサガ・・・。

天使の海老のアヒージョ。

バゲットは別になりますとのことなので、別にオーダー。

頂きやすいお味でしたが、人によってはもう少しパンチがあるほうを好むような気がします。

クリームチーズ西京みそ漬け。

こちらはコクがあって、お酒がすすむ一品と言えましょう。

クラッカーでいただいてもよし、バゲットでもよし。

フルーツトマトとオレンジのサラダ、だと思います。

これは個人的にはストライクゾーンばっちり。

看板メニューの濃厚な味わい『手長エビのトマトクリーム和え』。

こちらもビジュアル的には画像が微妙ですがお味は良かったです。

もう少しゆっくりいろいろいただきたい気持ちもありましたが、仕事疲れのあとの悪天候ということで、これくらいでそそくさと退散しました。なかなか使い勝手が良いお店だと思います。ごちそうさまでした。

(2015年5月)

ヴィノテカ・メッシーナイタリアン / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7