BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【銀座】鼎泰豊銀座店 世界鼎泰豊紀行16店目ちょっとトクベツ店舗


スポンサーリンク

【銀座】鼎泰豊銀座店 世界鼎泰豊紀行16店目ちょっとトクベツ店舗

世界鼎泰豊紀行16店目はあたらしく開店した銀座店です。

 ⇒ 今までの鼎泰豊紀行のお店リストはこちらをクリック

http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11739532694.html

世界鼎泰豊紀行、着地点が見えません。

でも、やめるわけには行きません!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らない間に、鼎泰豊銀座店が開業していました。

場所はKIRARITO銀座という新しくできたビルの8階。ビルとしてはこじんまりしたサイズですが、テナントが女性が好きそうなお店が多く少々華やかな雰囲気です。

通常は、通路側にお店の顔として配置される調理場が入口からちょっと入ったところにあり、一瞬、「あれ?」と思いましたが、ちゃんとありました。

店内は明るく、内装も豪華めな雰囲気。特別な店舗なのでしょう。

うかがったのは平日午後遅く。ゆっくり食事を楽しんでいるグループが数組。年齢は若干高めかしら。

銀座店の特別メニューがあります。メニューの色からしてちがいます。

調味料セットは他の店舗と変わらずですが。

箸がちょっとちがいますね。高級路線。

アップしてみると、ロゴが入っています!

ビールをお願いしてみました。

そして、小籠包4個入り。

あれ、ちょっと蒸しが強いかもしれません。

お味は変わらずおいしいですけど、ちょっと気になりました。

新しい店舗なのでまだせいろも新しいです。スタッフも新しいのかな。まだオペレーションがぎこちない部分があるように感じました。これからの店舗なのでしょう。

こじんまりしたビルの8階で存在があまり目立たないので穴場かもしれない鼎泰豊です。これからもっといろいろ良くなっていくと思います。ごちそうさまでした。

(2015年5月)

鼎泰豊 銀座店上海料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6