BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【三郷】さん天 三郷店 街道沿いの使い勝手の良いお店!!


スポンサーリンク

【三郷】さん天 三郷店 街道沿いの使い勝手の良いお店!!

最近はどんなにツラいことでもマイルのことを考えると乗り切れちゃうような気がします(ウソ)。

ま、ありがたいことに今までの人生は平たん平穏であまりつらいことなどなく、恵まれているのだなと思いますが、マイルのことを考えると余計にテンション上がるというのが正確なところですww

そんなわけで、最近の食べログ活動も、新店レビューだとマイルがすこーしですがもらえちゃうということもあって、見つけたらすぐに行くようにしています(笑)

そんなわたしの捜査網にかかったのは、こちらの三郷にある「さん天」という天ぷらの路面店です。

そもそもこちらの系列店の存在すら知らず、食べログで新規開店リストから見つけ出しました。1件入っていた先行レビューがべたぼめですが、馴れ合い・ステマ臭もまったくなく信頼できそうですし、HPを拝見すると和食ファミレス「さと」の系列店とのことなので、大きく外れはしないだろうと思い、いそいそと出かけて行きました。

場所は、三郷から草加に行く県道沿い、昔は飲食系はまばらで中古車街道だったところに、ぱらぱらと飲食系ができたあたりです。三郷駅からも歩けなくはないけど、まあ車ですよね。

丸亀製麺等もエリアにあり、こちらの「さん天」の同敷地内には「星乃珈琲」もあり、もうすぐ開店のようです。

店内はこじんまりとしており、かつやのイートインに似ています。そりゃそうだわ、同じ系列ですもんね。

うかがったのは平日21時すぎ、数組先客がいましたが、わたしが入ったあともどんどん入店されていたので、結構認知度も高いのだと思います。

まずは券売機です。

このラインナップで頼んでみました。やすっ。

これがデフォルトのテーブルセッティングです。定食をオーダーすると、ごはんようにのりたまふりかけを持ってきてくれます。

ところでレモンサワー200円、安くないですか?

ビールもあるようなので、御飯だけじゃなくてちょい飲みにも使えそうですね。ただ、車じゃないとなかなか不便な場所なんですケドね。

野菜天ぷら定食にえびをつけてみました。

野菜は、かぼちゃ、おくら、蓮根各×2、トマト、えのき、しいたけ、という合計9点のラインナップです。

えのきの天ぷらってへぇ、ってカンジですが、意外といけてました。

出てくるのが結構早かったので、もしかしたら、一から店舗で揚げているのではなく、セントラルで下処理してあるものを最終的に店舗であげているかもですが、カリッとしていて、お値段からすると十分に満足すると思います。

お味噌汁も海苔で意外と気に入りました。

店員さんの人数もしっかりいて、さらにみなさんよく働くので、これは混雑時でもしゃきしゃき対応してくれそうな予感です。うちのそばにあったら、結構活用したくなるね、って思いました。ごちそうさまでした。

(2015年6月)

 

さん天 三郷店天ぷら / 三郷駅新三郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5