BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【沖縄壺川】ビストロ ドゥ ラ メール (Bistro de La Mer)良ランチ


スポンサーリンク

【沖縄壺川】ビストロ ドゥ ラ メール (Bistro de La Mer)良ランチ

何十年ぶりの沖縄はまずは宿泊ホテルへということで、メルキュールに直行。

モノレールで数駅、駅からも徒歩1分くらいの場所にあり、なかなか良さそうです。

ホテルの1階、道路側にレストランがありまして、それがビストロドゥラメール。

午前中に到着したので、ランチの準備中だったようですが、このボードの手作り感がたまらないですよ。なんとなく日本語が第一言語でないひとが書いた日本語のようですよね。かわいらしくて期待度アップ。

入口はとても立派。

一歩店内に入るととても明るく良いカンジ。

実際、窓が大きく、入り込む日差しは南国そのもの。とても開放的な気分になりましたわ。

メニューはなんとなく入店前に予習したので、着席してからすぐにオーダーをし、サラダバイキングコーナーをチェックすると、とてもボリューミーで美しいビュッフェ料理群。

メイン料理がなくてもこれだけでおなか一杯になりそう。

ソフトドリンクも充実。

まー、ビジュアル的にはよくないですが、野菜中心にいろいろといただいてみましたぁ。

メインは肉にしたのですが、これは結構良かったです。ただ、個人的には食べごたえがありすぎる硬めのお肉だったので、もう少しやわらかいほうが好み。

量も多かったので、残したところ、店員さんが心配してお尋ねしてくださいましたよ。スミマセン。

おっと、忘れてはいけないデザート。ケーキいれて6種くらいあったように記憶しています。

お値段そのものは1600円ですから、お安くはありませんが、内容はそれに見合うものだと思います。また利用したいです。

(2015年5月)

ビストロ ドゥ ラ メールフレンチ / 壺川駅奥武山公園駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5