BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【常滑セントレア】天むす千寿元祖出来立て天むすはほくほく!


スポンサーリンク

常滑セントレア】天むす千寿元祖出来立て天むすはほくほく!

えー、諸般の事情でギャラクシー後、セントレアにいます(笑)

久しぶりに来ちゃいましたセントレア

時間があったので、力を振り絞って常滑競艇でも行くかと思ったのですが、降り立った瞬間の人大杉状態に負けて、構内でいろいろ探索をこころみています。

まず、一番行きたかったのは、こちら天むす「千寿」です。

セレブ系トラベルブロガーのちっぴーさんのいちおし天むすだったので、天むすラバーなわたしとしても試さないわけにはいきません。

ちっぴーさんのブログ(特に昨今のスイスレポートはおすすめ!)

⇒ http://ameblo.jp/avant-21/

ところが一つだけ問題がありまして、こちらの天むす、最少ロット数が6かな?

わたしみたいな孤高の一人旅人(言うか?自分でw)にはさすがにこの最少ロット数ではなかなか難しいものがあります。

でもまあとにかく行ってみた。

すると!

なんと!

天の、天むすのお恵み!

夏休み中(期限は確認せずw)は最少ロット3個で税込500円の販売でした。

これならわたしでも完食できる、ということで前のめりで購入しました。

箱を持っただけでもうあたたかいんです。できたてですよ!

どこかの航空会社の箱飯も見習ってほしいです。温かい食べ物はそれだけでも、人の心を和ませます。

銀紙ホイルにくるまれているかわいらしい天むす3個たち!

このホイルが手作り感をさらにアップしていますよね。

はやるこころを抑えられずにいただいてみると、これまあなんとも、んんまい!んです。

うまうま。

ご飯がうまいだけではなく、天むすのエビもエビプリオでおいしいですが、衣が味がついているようで、それがまた風味があっておいしいのです。

これはもう箸が止まりません!(って手づかみで食ったけどw)

一気に3個ぺろりんことたいらげまして、よく見ると注意書きが。

あー、やっぱり3個入りは通常ではないのですね。

よかった。今日来て。NH解脱記念にふさわしいこのおいしい天むす。おいしくいただきました。ありがとうございました。

(2015年7月)

天むす千寿 セントレア店おにぎり / 中部国際空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7