BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【六本木】冷やし坦々麺 CHINA ROOM チャイナルーム


スポンサーリンク

【六本木】冷やし坦々麺 CHINA ROOM チャイナルーム

ひさしぶりに、チャイナルームでランチしました。

そうです。50泊でいただいたレストラン券を消化しないと!!

ということでゴージャスに攻めてみました。

混んでいたようで、予約が入ったのは13時50分。

おじゃましてみると、なんとまさかの個室!

この空きスペースでシェフが北京ダックを切り分けたりするに違いないと勝手に想像しました(笑)

ノンアルです。ジャスミンティーがベースになったシードルっぽいカンジ。フルーティーですがさっぱり。

チャームのカシューナッツは、青のりとガーリックテイストでお好きな方は止まらないと思います。

スタッフの方も程よいフレンドリーさで、居心地も良いです。

◎春菊のサラダ 白酢ドレッシング

白酢とごま油のドレッシングにほの苦い春菊がぴったり。

◎なでしこポークの焼き餃子

肉汁ブシャー系の餃子です。

こんもりしていて、薬膳も入っているそう。

たれは特製。

これ、おいしかったです。もっと食べたかった(笑)

◎豆乳と胡麻の香り豊かな冷やし坦々麺

~北京風太麺と海洋性コラーゲン麺~

普通サイズとハーフ。

ひんやりしたスープはすいすい入って行きますが、そのあとにじんわり辛味がきます。

ラー油がハート型になっていてなんだかうれしいぞラブラブ

ランチはPM2時でラストオーダーですが、すごい活気があって、人気の程がうかがえました。

暑さに疲れたカラダを癒すにはぴったりなランチでしたアップ

(2015年8月)