BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【新宿】名代とんかつ かつくら 新宿高島屋店


スポンサーリンク

【新宿】名代とんかつ かつくら 新宿高島屋

土曜午前中、開店にあわせて、名代とんかつ かつくら 新宿高島屋店におじゃましてきました。

そんなに混むわけないだろうと勝手に思っていたのですが、たまたま早く着いてしまい、開店10分くらい前に店外に並んでいる椅子に座って待っていると、あれよあれよという間に人が増えて、開店時にはすでに入店できない方もいるくらいの人気でした。

びっくり。

ただ、お店からするとおこの様子は慣れたものみたいで、なんなくこの行列に対応していきます。すごいです。さすがと言うか。

わたしは運よくすぐに着席できたのですぐにオーダーしました。

メニューとしてはほかのかつくらと変わり映えしないような印象です。

店員さんの動きも無駄なくスピーディーでさすが混雑店で働く人はちがうものだなぁ、と感心しながら様子を拝見しました。

お願いしたのはひれかつとコロッケのセットみたいなのです。

なぜか、熱っあつ、というほどではありませんでしたが、内容はほかのかつくら同様おいしいセットでしたよ。

やっぱりとんかつは日本人のソウルフードではないかとしみじみw

とてもおいしくいただきました。ただ、この店舗はうかがう時間帯によってかなり待つことになるかと思うのでその点は要注意ですかね。

(2015年7月)

 

名代とんかつ かつくら 新宿高島屋店とんかつ / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7