BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【VIE】リングトラムに乗ってみたりもした


スポンサーリンク

【VIE】リングトラムに乗ってみたりもした

【QR】カタール修行でウィーンに行ってきました。 シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12060829648.html

顔面油田(by Akanatさん)になったウィーン到着日はさすがに疲れてしまって、知らぬうちに寝てしまっていました。翌朝、早くから起き出して、まずTVを観たのですが、どうやってもドイツ語は理解できないので、あきらめて朝食をいただきに行きました。

そのあとは、まあ、一応、観光でもするか、ということで考えたのですが、まずは、挨拶代りに、旧市街を一周する観光用のリングトラムというものに乗ることにしました。

ホテルから徒歩数分のシュヴェーデンプラッツから30分毎に出発するとあったので、適当にでかけていくと、ちょうどいました。よかった。

お代は8ユーロですので、円安のこのご時世、結構な金額です。しかし、これにのって、まず位置関係を把握するほうがよいだろうと乗ることにしました。

そうなんです。石橋があったら、叩く前に、橋向こうの調査をしないと橋を叩く気も起らないタイプですw

8ユーロで、このイヤホンをもらいます。

画像左側にある言語に対応しており、トラムの居場所にあわせた観光案内をしてくれます。

日本語を選択しましたが、なんだかずれているけど、それはそれなりに楽しめる内容でした。

途中、なんかすごい建物があったので、画像に収めてみました。アテナ像ですかね。よくわかりません。

これはオペラ?もう調べようともしない、この無気力ブログw

そうこうして、30分くらいでシュヴェーデンプラッツに戻ります。

すっかり位置関係がつかめたので、一安心。

そして、ウィーン2日目も顔面油田の一日となるのでありました。

IMG_20150818_094140816.jpg

ザッハーの後にやっと、今自分がいるところがホテルまで歩けるところだと悟りました。

ちょっと歩くと昨日みた建物に出会えました。

なんだ、位置関係結構つかめてるじゃん、と自画自賛して、ホテルに戻りました。

(2015年7月)

サーチ このシリーズのもくじ サーチ

【QR】カタール航空修行でウィーンに行ってきました 

☆1 ◎機内食 HNDFUK JL F 昼食 JUL15 

☆2 【羽田】カタール航空羽田チェックイン ワンワールドサファイア 

☆3 【羽田空港】国際線サクララウンジ 夜のカオスw 

☆4 ◎機内食 カタール航空 HNDDOH 羽田ドーハ エコノミーJUL15 

☆5 【QR】カタール ドーハ ハマド空港ラウンジ OWサファイア 

☆6 ◎機内食 カタール航空 DOHVIE Y ドーハウィーン 朝食 JUL15 

☆7 【VIE】メルキュールウィーンファーストホテル Mercure Vienna First 

☆8 【VIE】LINDENKELLER なんとなく入ってシュニッツェル 

☆9 【VIE】BIZIという街角ピザやさんでピザ購入 

☆10 【VIE】リングトラムに乗ってみたりもした  矢印

☆11 【VIE】Figlmüller Bäckerstraße フィグルミュラー有名店のカツ 

☆12 【ウィーン】Cafe Sacher ザッハトルテの本家本元らしいです 

☆13 【VIE】ウィーンHeiling Handmade Organic Icecream  

☆14 【VIE】ANKER みんなダイスキANKERのパン 

☆15 【VIE】ウィーン AIR LOUNGE エアラウンジ 

☆16 ◎機内食 QR カタール VIEDOH ウィーンドーハ Y JUL15 

☆17 ◎機内食 QR カタール DOHKIX ドーハ関空 Y JUL15