BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 UL スリランカ航空 Y CMBSIN 昼食AUG15


スポンサーリンク

機内食 UL スリランカ航空 Y CMBSIN 昼食AUG15

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12064914129.html

すでに罰ゲームの様相を示しているこの「ここまでやるかという旅程」シリーズ、人生も同じですが、悪いことばっかりじゃあありません。

ヤバい局面でも多少の浮き沈みはあるものです。

この体調・環境悪・脱げハラの3大危機のあとにはちょっとした凪的な良い部分がありました。

それが、このシュリランカァ航空のミールです。

帰りはベジのビリヤニいけたんですよ。

画像ではわかりにくいですが、離陸前はこの蒸気というかなんかが機内で吹き出ていますよ。これはなんですか?殺虫剤ですか?

そういえば昔のオーストラリアも着陸前にしゅーって殺虫剤やりましたよね。

QRコロンボ到着前にシューってやってました。それでしょうか。

でもあんまり効果なさそうw

滝鼻のくせにビール。てへぺろ

このときのクルーはかわいいし、いい人でした。小さい飛行機で、3-3並びのエコ、なんちゃってEXITローの3席独り占めっていうのもきっとわたしの気持ちを楽にしてくれましたぁ。(←単純)

Salad

Mixed Garden Salad

Main Dishes

Vegetarian Option of

Vegetable Biryani

with

Vegetable Makhani

and Fresh Fruit

(他には鶏と魚選択肢あり)

Dessert

Chocolate Gateau

ということで、ビリヤニwktk

かわいらしいから、ペッパーを撮ってみた。ペッパーすごい好きなんです。

真打ビリヤニ登場。

一口いただいてみると、これうまうま。

いままで食べログでイン・パキ・スリ料理好きな方々がビリヤニにハンパないこだわりをみせておられるのを幾度となく拝見してきましたが、まったくそれが理解できませんでした、正直。

でも、機内食でこれくらいおいしいの食べられるなら、そりゃ、きっとまちがいなく、ビリヤニはおいしい食べ物なんだと認識を改めました。

そして、よこにあるマッカニーっていうですか、ベジミックスやさしいカレー味みたいなやつ。これもまたおいしかったのであります。

まあ、サラダはふつう。でもビリヤニからのハロー効果でおいしく感じるこの不思議。

ということで、このフライト、恐ろしいと思っていたスリランカのイメージを見直すひとときのオアシスフライトになりました。生きててよかった、ありがたい体験だと思っているうちにシンガポールに到着しました。

しかし、本当の地獄はそこからだったのであります。人生山あり谷あり(笑)

(2015年8月)

#ビリヤニ #スリランカ航空 #機内食