BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【SAO】グランドハイアットサンパウロ GrandHyatt Sao Paulo


スポンサーリンク

【SAO】グランドハイアットサンパウロ GrandHyatt Sao Paulo

【地球の裏側】ミ・アモーレなブラジルに行きました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12076570055.html

サンパウロコンゴーニャス空港に着いてからタクシーでブラジル最終日宿泊場所であるグランドハイアットに行きました。

予約した時にチェックしたら、車で10分くらいでホテルに着くのかな、近いからすぐわかってもらえるかな、と思っていたのですが、甘かったです。

グランドハイアット」と言っても「??」、

念のために大きな字で「GRANDHYATT」とメモに書いておいてそれを見せても「??」。

でも運転手さんが、「オーケー」とか言って運転始めたので大丈夫かなぁと思いつつも15分くらいで到着しました。到着した時、運転手さん、満面の笑みwww

ホテルはとても大きくてステキですが、場所は繁華街からちょっとはずれたところにあるみたいですよ。(これもまた確認していませんw)

チェックインはとてもスムーズで、「翌日のフライトが夜遅いから、18時くらいまで滞在したいけど大丈夫?おいくらエクストラかかるかしら?」と尋ねたら、良きにはからっていただけました。

HGPのD様でほんとによかったと思いました。

お部屋は上階のキングでした。カテゴリーは良く確認していませんが、きっと広い良い部屋にアップされたと思われ。ありがとうございます。

アメニティではなくポイントで、とお願いしましたが、貢物その1なワイン。

2015とありますので、南半球の新モノなのでしょう。

貢物その2な高そうなお水たち。STILLとスパークリングがあってうれしい。

でも、肝心な栓抜きが置いていないと言うオチw

貢物その3なマカロン

チェックイン後にもってきていただきました。

水回りは快適。歯ブラシはなかった。

アメニティはブラジルのもの。すごく良かったです。

話はそれますが、ブラジルの方はシャワー好きで、そのせいもあってこういうトイレタリーなものがすごく豊富です。

ロクシタンプロバンスじゃない、ブラジルっていうのがあるんですよね。

なんか調べてみると、王室御用達だったGRANADOというブランドらしい。

⇒ 『ブラジル王室御用達。おみやげにもぴったりの「グラナド」トイレタリー

(外部リンク)

うっかり画像を撮り忘れたのですが、室内用のスリッパはありません。代わりに、グランドハイアット色(茶色的なw)ビーチサンダルが置いてあります。

これがまた使い勝手良くて、持ち帰って愛用中なうw

そして、景色はリバービュー(笑)

クラブラウンジは22階。ここは使えます。良かったです。それはまた別記事で。

(2015年9月)

↑↑ ランキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします(^-^)/