BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【神田】手打ちそばバル 蕎麦人 (ソバット sobatto)


スポンサーリンク

【神田】手打ちそばバル 蕎麦人 (ソバット sobatto)

土曜に用事があって神田にいました。

あまり降りたことがないので、慣れずにランチ難民になりそうでしたが、なにげにそばということでおじゃましました。

ビルの地下にあってなんとなく夜の店という雰囲気。店内見回すと、楽器がオブジェの様においてあり、たぶん店主のこだわりなのではないかな、と。楽器と蕎麦。ミスマッチの美学的な。わたしは全然ピンときませんが。

もうこの年まで生きていると、こういうピンとこない勘とか、第一印象って当たるんですよね。うん。残念ながら、入店してからお店を出るまでその印象を変える出来事はありませんでした。

ランチは、週替わりのおそばや、定番のセットがあるみたいで、いちお対応しているみたいです。なので、きっと、わたしがうかがった日があまりあたりじゃなかったのかな。激待ちしまして、店内滞在時間の8分の7は待ち。ランチタイムは時間切れで残りの8分の1で食す結果に。

きっと夜のお店だから週末のランチは手薄なのかもしれません。

ちなみにオーダーしたのは、野菜天丼とそば。

画像は照度をアップしたので、ちょっとぎすぎすした感じになっていますね。お味はまあ普通。店名や店内装飾ほどこだわりは見受けられず。

待たずにいただけるなら印象もアップかな。でも待つのがデフォルトなら再訪はなしかな。Time is moneyということでw

(2015年10月)

手打ちそばバル 蕎麦人そば(蕎麦) / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

↑↑ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/