BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 QR カタール ドーハバルセロナ DOHBCN Y 朝食 SEP15


スポンサーリンク

機内食 QR カタール ドーハバルセロナ DOHBCN Y 朝食 SEP15

【EDGY】なぜかバルセロナとクアラに行ってきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12091597552.html

カタール航空でヨーロッパに行くときに困ることがひとつ。

日本-ドーハで、朝食が出てくるのに(⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12093104803.html )、降機後、ラウンジでまたなんか食べてしまい、そして、ドーハヨーロッパでももう一度朝食を食べてしまう。

一日3回の朝食。

食べなきゃいいのですが、なぜか目の前にあると食べてしまうと言うw

ヽ(゚◇゚ )ノ

ということで、ドーハバルセロナの朝食はパンケーキにしました。ブルベリージャム系ですが、この路線は安定の冷凍食品です、っていうパッケージで、シールしてあるものを自分で開封していただきます。

カットフルーツ、ヨーグルト、デニッシュ、ジュースとボリュームたっぷりの朝食です。

そうそう、ドーハのラウンジ。

前回は、ワンワのサファイア枠だったのでエスカレーターを上がって左側の「Business」と書いてある方のラウンジでしたが、今回はエメラルドだったので、上がって右側の「First」と書いてある方でした。

前回のラウンジの様子はこちらをクリック

こじんまりとしているラウンジでしたので画像はないんですが、内容は、左側とほぼ変わらずです。

ただ、ステイタスが上の方が使うので、その分人数も少ないようで混雑がましです。結局2回利用しましたが、席争奪戦はなくゆっくりできました。

やっぱり、国際線をひんぱんに利用するならば、エメのほうがきっといいんだろうな、と思いました。とくに、あとちょっとでエメになるとか、もう少しでJGPなら、JGPまでがんばるのも、価値ある選択なんじゃないかと感じましたアップ

(2015年9月)

女一人旅ホテル  ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/