BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【BCN】バルセロナの目的地はサグラダファミリアのみw


スポンサーリンク

【BCN】バルセロナの目的地はサグラダファミリアのみw

【EDGY】なぜかバルセロナとクアラに行ってきました シリーズ

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12091597552.html

カタール航空でヨーロッパに出かけると、日本-ドーハは遠いですが、そこからすると、相対的にドーハ-ヨーロッパは近く感じますw

もちろんそれは感じるだけで、そこそこ時間はかかっています。

でも、いいんです。それでこそ修行だしw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

空港に到着すると空港のたたずまいや雰囲気からして、アート文化と言うカンジがして、もう県民のわたしは委縮しますwwまさに、アウェイ感満載で修行ってこれ、みたいに思います。バルセロナもそうでした。

でもまあ、3分くらいかな。それも。

すぐに、あまり気にならなくなります。

性格のせいもあると思いますが、それに一役買ってるのが実は大陸や半島の方かなってここバルセロナで気づきました。どんなにハイソなところでも彼らがいるだけで、なんていうか、ま、はっきり言うならファーイーストの雰囲気がダダ漏れになるので、ちょっと安心する(笑)ちょっと感謝ww

さて。バルセロナに話を戻すと、実はバルセロナはずっと前から行ってみたかったのですよ。バルセロナオリンピックの年に息子が生れて、名前を「五輪」(いつわじゃないよ、ごりん)にしようかな、って笑ってたくらいだから、なんか気になっていて。

でもそれから時はたち、カタール航空のグローブトロッターキャンペーンのおかげでやっと訪れることができました。

一泊だったけどねw

超弾丸だったので、ガイドブックもなにも買わずに、とにかくホテルだけとって飛行機に乗ったというこのありさま。

でも、昔もそうだったような。到着したら空港のトラベルインフォメーションに行けばどうにかなる。どうにもならなかったのは、今までアンマンだけ。ここでもトラベルインフォメーションに行って、「さぐらだふぁみりあ」と伝えたら親切に行き方を教えてもらって、すぐにバスに乗りました。

このバス、wifiさくさく。

それで、どこかで降りて、地下鉄数駅乗って到着しました。サグラダファミリア駅。

駅に降りたはいいけど、どっちがどっちだかよくわからずだったので、とりあえず駅構内にあった地図をスマホで撮って地上に出てみると。

あったー!サグラダファミリアー。

すげええええ。

これ、写真で見たことある~って思いながら、一周してみました。

中は入ると疲れるからやめましたw

でもなんていうか、これ、あれに似てる。

オーストラリアのブッシュウォーク行ったときに観た巨大アリ塚。質感が似てる。おもしろい。

そんなことを考えながらホテルに行きました。ホテルは、アコーで予約できる中でここから一番近かったイビスサグラダファミリアにしました。格安ホテルです。

なにも記録することがないくらい、なにもないホテルだったので、そこはちょっとアレレでしたが、とにかくサグラダファミリアに歩いて行けるということでまあよしと〆ました。自分的にミッション・コンプリート。

(2015年9月)

女一人旅ホテル  ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/