BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.35-- まさかの加算待ちw


スポンサーリンク

-- road to purple vol.35-- まさかの加算待ちw

爆走修行を通じて、やはりJALの中高年乗客へのやさしさを感じるのですが、不満なこともでてきました。どんなに好きでもダメなことはダメ。そのあたりは譲れません(笑)

それは何と言ってもシステム周りのことです。

まー、国際線のシステムもアナよりずっと先にリリースしている経緯があるので、なかなか変えられないということもあるのでしょうが、やはりNHのほうが革新的であるとしばしば感じることが多いです。

その分、トラブルも多いと思いますが、この激動の世の中、やはり変わることを恐れてはいけないと思います。(第三者だから偉そうに言えるw)

とくに不満な点は、マイルの加算が遅いということと、日本発以外の航空券を購入するときに不便だということ。

NHはすぐに加算されるし、JVやってると思われるところともほぼ同タイミングで加算されるので、便利です。一方,JALはもう、昔のエアメール、郵便的な速度でやっと加算されますよね。

ということで、わたしもDIAになる分はすでに飛んでいるのに、まさかの加算待ちのプレミアなうです。

いつか加算されるから焦ることはないとわかりますが、早く加算される同業他社があるとやはりそこは不満に感じます。

加えて、海外発の航空券ですが、昔の国内線・国際線システムを背負っているのか、いちいちログインが必要だったり、eポイント使えなかったり、コンサバすぎると思います。

以前はSITIがほとんどでしたがもうネットとクレカのおかげでSOTOも当たり前になってきているので、そのあたりは対応しないとだめですよね。

カタールはそのあたりは後発組の多国籍企業なので、なんでもストレスフリーで使えます(もちろん、英語ですが)。

ということであと2005フォップでダイヤですwwこれが言いたかったw応援クリックお願いしますw

女一人旅ホテル  ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/