BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 スリランカ航空 NRTCMB 成田コロンボ Y NOV15


スポンサーリンク

機内食 スリランカ航空 NRTCMB 成田コロンボ Y NOV15

さて、新年にふさわしく、新シリーズ行きたいと思います。

11月に訪れた、カタール航空の新ファーストクラスラウンジ、Al Safwaラウンジ。こちらを訪れるために、必死に考えて組んだ旅程は次のとおりです。

NRTCMB

CMBDOH

DOHDXB ファーストクラス←ここがポイント

DXBDOH

DOHCMB

CMBNRT

でございまして、コロンボ往復はJALでキャンペーンをしていた3万マイルで発券しまして、コロンボドバイはカタール航空ビジネスクラスで発券しました。カタールは8万円しなかったです。ビジネスで買うと、近距離(ドバイとかアブダビ)はリージョのファーストになるので、ファーストクラスラウンジを利用できるというからくりです。もうカタールラブですよね。

新シリーズは

【QRラブ】新しいファーストクラスラウンジを求めて

⇒ http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12095757090.html

とでも名付けましょう。

まあ。新しいと言っても、もう11月の話なんですけどね(笑)

では。気を取り直して。

出発は成田のファーストクラスラウンジからですが、あまり特記事項もなく。なのでまたそこはあらためて記事にするとして。

スリランカ航空機内食をば。

設備は悪くない印象です。

クルーの方々は相変わらずbelly部分が露出のセクスィ衣装です。お色で階級がわかるみたいです。

おつまみは謎のチーズ系クラッカー。個人的にはうーん。

ボケてますが、食事、2回でるみたいですね。

両方ともベジタリアン(と言っても事前リクエストではなく、もともと搭載してあるやつ)をお願いしました。

辛くておいしいんですよね。ここの機内食はおいしい。

よこて島?

両津さんが謎を解明してくれましたよね。

2回目の食事は揚げだし豆腐がベジ対応。これもうまい。

このあたりでやっと、

「ああ、コロンボまでではなく、マレまで発券しても同じ3万マイルだったのに」

と気づくわけです。後の祭り的な。でもまあおもしろい経験できたからいいんですけどね。

(2015年11月)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/