BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【SYD】Qantas First Class Lounge シドニーカンタスファーストラウンジ


スポンサーリンク

【SYD】Qantas First Class Lounge シドニーカンタスファーストラウンジ

SYD、すごく久しぶりでした。

空港どんなだったかな、と思って電車から上に上がっていくとすごく見覚えのある景色でした。12,3年前にさかのぼるかも。たぶん、その時息子がまだ小学生でした。時は流れても、同じようにあるのね。

JALのチェックインはQFさんがやってるんですが、日本人の方が担当していらして、とても丁寧でした。

そそくさとラウンジに行くか、と思ったら、荷物検査でランダムにピックアップされるやつで選ばれて、職員と歓談して、ラウンジに向かいました。

てか、その時に持っていたバッグ、この間ソウルでもXrayかけろって言われたのでなにかあかん要素があるのかもしれませんね。気を付けようっと。

シドニーのラウンジ、初めてです。どう説明したらよいかわからないのですが、広くてきれい。

メニューから適当に頼んでみました。

フルーツ。

パンケーキ。炭水化物その1。

なにげにおいしかったですが、その2があったので、ほとんど手つかず。

オムレツのはずが、メインがバゲットという。炭水化物その2。

しかし、めっちゃおいしかったです。これだけで十分でした。

朝の時間帯はマフィン系と、ヨーグルト。ドリンク。

アルコールがしまわれているところは鍵かかってぽかったです。

QFのA380。使徒に似てますよね、A380って。だからなんだかコワイ(笑)

ウソっぽい愛とか民航。

シドニーの免税店で人生初の中国人にまちがえられました。おれに、中国語で話しかけるなよ!(笑)

よかった、乗らないで。清水ダイブでJALで正解。安くてもCA長距離は無理ゲー。

これが、植物のウォールみたいなの。shackinbayさんの過去ログにすごくステキな画像があるのではないかと思います。

夏は植物やけちゃうからだめね。

個人的には、Fラウンジの中ではQR、CX、ときて、JLと同じくらいな印象かもかもです。みなさんはどう?

女一人旅 ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/

 

Sydney - International First Lounge Qantas Firstラウンジ / シドニー国際空港周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.7