BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 QR カタール 成田ドーハ NRTDOH J ビジネス MAR16


スポンサーリンク

機内食 QR カタール 成田ドーハ NRTDOH J ビジネス MAR16

【三本の矢の教え】2週間でEU3往復したった シリーズ その4

 クリック http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12149169541.html

早いもので、いよいよ3往復目。これは史上最高的な厳しい旅程(ま、わたしとしてはアリなのですが)なアテネタッチということで、カタール初心者のティアラさんに

「よっしゃ、おれとしてはカタールのプロとして、なんとかええとこみせなあかん!」

と思って、空港で、キュークレジット(アナでいうアップグレードポイントみたいなもの)を使って、ビジネスへのアップグレードを試みました。

いやー、毎回そうなんですけど、身なりからして古事記なせいか、エメラルドの列(=ビジネス)に並ぶといつもこの人?みたいにいぶかしげに警備員さんにはされるのですが、人を見る目がないねwハンドリングのJALの人はすぐにわかって、アップグレードの手続きをしてくれました。

カタールの良いところは何と言っても、システムまわりのことの解決が早いんですよ。搭乗記録の反映も、フライトが出発したらすぐに反映するし、アップグレードポイントやマイルの加算(もちろん減算も)が早くて、口座の管理が楽なことにあります。ああ、もちろん、キャンペーンの加算はあまり早くないですが、はじめにタムコンに書かれた期日は守ってくれます。

お決まりだと思いますが、

「ちょうど2席あいてました」

と言われ、その2席に座って、ドーハまではらくらくな旅です。

ということでお食事。

アーッ、乗務員さんの足が写ってますねw

まずはパン。

アラビア前菜がわたし的にはイチオシなのですが、この日は振られてしまい、海老の前菜。

これ、めっちゃうま。オリエンタルな味付けとエビプリオの見事なコンビネーション。ただ、ビジュアルはアレレかもwわたしの画像が下手なの差し引いても、ね。

メインはステーキ。柚子胡椒的な味のソースでなかなか。

ただ、フォルム的にいただきづらかった。

デザートはカットフルーツ。

カットフルーツにキウイって微妙だと常に思います。キウイは好きなんですけどね。

アイスまでいきましたよ。

完食できないとわかっていてもお願いしてしまう古事記根性w

食べて寝て食べてであっという間にドーハ到着。

(2016年3月)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/