BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【ATH】sightseeing-ishな 観光的な アテネに行ってみた


スポンサーリンク

【ATH】sightseeing-ishな 観光的な アテネに行ってみた

【三本の矢の教え】2週間でEU3往復したった シリーズ その6

 クリック http://ameblo.jp/hotelguide/entry-12149169541.html

これは観光と呼べるのでしょうかw

観光的なw

sightseeing-ish

まー、こんなカンジで。

以前にも書いたかもしれませんが、この爆走の話をすると、たいていは、

「もったいない」

「なにしに行くの?」

「もっと堪能しなきゃ」

「意味ないじゃん」

ということを言われたりもするのですが、それはそれで、受け流しています。自分的には距離を移動して、違う色みて、それでもう十分なんですね。もちろんもったいない、という方の価値観は理解するし、尊重するのですが、なんていうの、ダイバーシティー的に、いろいろあっていいじゃないの、と思います。

そゆえば、偉大なる旅人Benさんもおなじようなことを記事にしてました。まあ、彼のブログはみんなに役立っているし、書いてあるようにアフィリで収益だす立派なお仕事。わたしは、BKS-BBAなだけ。でもいいじゃん、ってとこです。みんなちがってていいし、他人に価値観を押し付ける奴はもっと大きなものから押しつけを食らうというのが持論ですんで(笑)、まあ押し付けもほどほどにね♪

ということで、もったいないお化けがでてきそうな今回のアテネの観光らしきもの(笑)

空港のそばに駅がありまして、有名どころを見に行くにはどうもこれが便利で早いらしいと乗車しました。

ただし、30分に1本しかないので、タイミングが必要かも。

それで、駅でおりて、あてもなく歩きました。すると歴史建造物の一部が見えてきました。

すごい。もうこれでおなかいっぱいです。

そして、小さく写っている階段を昇る人々を見た瞬間に戦意喪失。

途中にあったさらなる歴史建造物。

すごいよね、こういうのみるともうごめんなさい、って思います。

昔のひとは賢いし、勉強する人もきっといやいやじゃなくて、自らの意思だったのだろうなと尊敬。時空をこえてあなたを尊敬します、と小さな声で呟いて自分的観光完了。

(2016年3月)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/